みんなの育毛  >    >   これは絶対やっちゃダメ!薄毛対策の失敗談

まとめ

これは絶対やっちゃダメ!薄毛対策の失敗談

  2018年6月27日 Posted by みんなの育毛編集部

これは絶対やっちゃダメ!薄毛対策の失敗談

「薄毛の心配は男性だけのもの」「髪の毛の多い私には関係ない」そう思っていたはずなのに、ある日鏡を見たら髪の毛のボリュームが少なくなったような気がする。
  
これって薄毛?と思っても何からすればいいのか分からないことも多いですよね。
  
というわけで、薄毛を感じた時にやってみた対策、その失敗談や後悔していることについてアンケートを取ってみました。
  

もっと早く対策をすればよかった!何もしなかったことを後悔

アンケートの結果、薄毛対策の遅さに次いでかぶれなどの肌トラブル、そして分け目を変えなかったことに後悔している人が多いようです。

・始めたのが遅かったので部分的に髪が薄くなってしまっているところが目立つことが気になります。(40代/女性/パート・アルバイト)

・産後の抜け毛のとき、子供優先の忙しい生活でトリートメントが二の次だったので、結婚式に呼ばれたときにみすぼらしくて後悔しています。(30代/女性/個人事業主)

・薄毛が気になり、育毛剤を試したものの、肌に合わずにかぶれてしまったことがあります。(40代/女性/パート・アルバイト)

・いつも分け目が同じ場所なのでそこから広がってきている。もっと早くに変えていればよかった。(30代/女性/専業主婦(主夫))

・いつも同じところに分け目を作った結果、そこが薄くなってしまった。頭皮の日やけにも気を配るべきだった。(40代/女性/正社員)

・薄毛対策のために、専用のシャンプーを購入しましたが、効果があるのかはっきり分からず後悔しています。(30代/女性/専業主婦(主夫))

女性は出産を期に抜け毛が増えたり、ホルモンバランスの変化などによって体も変化しますよね。
  
自分のことはつい後回しになってしまいますが、薄毛対策においては早い方が良いようです。
  
また、育毛剤も自分に合ったものを使用しましょう。
  
かぶれのダメージによって逆に薄毛を加速させてしまうかもしれません。
  
そして、日焼けも地肌へのダメージがあるため、分け目をこまめにかえるなどの対策も有効であることがうかがえます。
  

髪は女の命!女性の薄毛対策は、自分に合ったものを

もっと早く薄毛対策をしておけばよかったという回答と同時に、男性用の育毛剤でかぶれてしまったというアンケート結果が多くみられました。
  
育毛剤はネットショップやドラッグストアなどでも簡単に手に入りますが、地肌につけるので肌トラブルが起きることも多いようです。
  
肌トラブルは痛いだけではなく、毛根や毛髪にも影響がでてきます。
  
女性の薄毛には女性の薄毛対策が必要です。
  
将来、薄毛に悩まない為にも、早めに対策をして自分に合った育毛方法を見つけたいですよね。
  

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性 【年齢】20 – 29 30 – 39 40 – 49 50 – 59 60
■調査期間:2018年06月13日~2018年06月27日
■有効回答数:100サンプル
  
  
関連記事:「体験談から学ぶ薄毛ケア!AGA治療の失敗エピソード」  
関連記事:「失敗談から学ぶ!知っておきたい育毛剤の後悔エピソード」  
  
■各会社のお試しプランをチェックしたい方はこちら!

バイオテックの無料体験はこちら

アートネイチャーのお試し体験はこちら

アデランスの増毛体験はこちら

リーブ21の発毛促進体験はこちら

スヴェンソンの増毛体験はこちら


みんなの育毛編集部員 経験を生かしてニュースや情報を発信していきます。

関連する記事