みんなの育毛  >    >   みんなはどうしてる?薄毛の彼氏でも友人に紹介できますか

アンケート

みんなはどうしてる?薄毛の彼氏でも友人に紹介できますか

  2018年1月31日 Posted by みんなの育毛編集部


彼氏が薄毛の場合、友人に紹介しようかどうかで悩む人もいるでしょう。
  
それは、薄毛であることをコンプレックスだと感じている人が多いことの表れといえます。
  
当事者の間では薄毛はコンプレックスでも、全員が同じように考えているとは限りません。
  
そこで今回のアンケートでは、薄毛の彼氏でも友人に紹介することができるかどうかという点について調査を行いました。
  


【質問】
薄毛の彼氏でも友人に対して紹介することはできますか?



【回答数】
はい:89
いいえ:11

自分が好きになった人だから!女性の多くは薄毛の男性に寛容

みんなはどうしてる?薄毛の彼氏でも友人に紹介できますか
アンケートの結果、薄毛の彼氏でも友人に紹介できる人がおよそ9割という結果が得られました。
  


・私の恋人が薄毛であっても、その人の人柄で好きになったのだから関係ないと思うので普通に友達に紹介します。(40代/女性/専業主婦(主夫))
  
・年齢的なものもあるかもしれませんが、薄毛でも清潔感のある方なら特に問題を感じません。(40代/女性/個人事業主)
  
・薄毛でも大好きな彼氏ということに変わりはありません。ゆくゆくは結婚、ということになれば、いつかは薄毛になってしまうものです。最初から諦め、薄毛については気にしないことが肝心です。(20代/女性/個人事業主)

女性の場合、好きになった男性が薄毛であっても比較的寛容で、「好きになった人だから気にしない」という意見が多く見られました。
  
この結果は、見た目よりも、性格や人柄などを重視している女性が多いことの表れといえるでしょう。
  
また、「たとえ薄毛であっても、清潔感は必要」と感じている女性もたくさんいました。
  
年齢を重ねるにつれて髪の毛が減ってしまうのは仕方のないことですが、いくつになっても清潔感は保ちたいものです。
  

からかわれたくない!薄毛の彼氏を紹介できない理由とは

アンケートの結果、およそ9割の女性が「薄毛の彼氏を友人に紹介できる」と回答している一方で、1割の人が「紹介するのは躊躇う」と回答したことが分かりました。
  


・薄毛=ルックスが悪いというイメージがあるので、なかなか紹介しづらい。自分の好みを疑われそう。(20代/女性/パート・アルバイト)
  
・いくらいい人でもちょっと躊躇してしまいます。絶対に何か言われるし、嫌な思いをしたくありません。(30代/女性/専業主婦(主夫))
  
・自信を持って紹介はできないかもしれません。ただし、ブルースウィルスやショーンコネリーのような、かっこいい薄毛の彼氏なら紹介できると思います。(30代/女性/派遣社員)
  

薄毛とルックスには密接な関係があるため、友人に紹介するには勇気がいると思っている女性は一定数見受けられます。
  
また、「友人にからかわれて恥ずかしい思いをしたくない」という意見も見られました。
  
たしかに、友人によっては彼氏のルックスに過剰な反応を示す人もいます。
  
そのため、薄毛の彼氏を紹介するにあたってはそれなりの覚悟が必要といえるでしょう。
  
さらに、「かっこいい薄毛の彼氏なら紹介できる」という回答もあり、薄毛がその人に似合っているかどうかも判断基準となることがわかりました。
  

多数の女性が気にしていないのが現実!薄毛男性は自信を持って

今回のアンケート調査では、女性は彼氏の薄毛に対して寛容であるということがわかりました。
  
女性が男性とお付き合いをするときは、その人の見た目ではなく、性格や人柄などを重視しているようです。
  
このことは、薄毛で悩んでいる男性にとってはうれしい結果といえるのではないでしょうか。
  
また、「薄毛の彼氏を友人に紹介できない」と回答した女性も、「友人にからかわれて傷つきたくない」ということを主な意見として挙げています。
  
コンプレックスになりがちな薄毛ですが、多くの女性が「その人に似合ってさえいれば薄毛も受け入れる」という広い心を持っているといえるでしょう。
  



■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性 【年齢】20 – 29 30 – 39 40 – 49 50 – 59 60
■調査期間:2017年12月26日~2018年01月09日
■有効回答数:100サンプル


バイオテックの無料体験はこちら

アートネイチャーのお試し体験はこちら

アデランスの増毛体験はこちら

リーブ21の発毛促進体験はこちら

スヴェンソンの増毛体験はこちら


みんなの育毛編集部員 経験を生かしてニュースや情報を発信していきます。

関連する記事