みんなの育毛  >    >   スヴェンソンについて徹底調査!検討している人は要チェック!

会社特集

スヴェンソンについて徹底調査!検討している人は要チェック!

  2018年5月7日 Posted by みんなの育毛編集部

スヴェンソンについて徹底調査!検討している人は要チェック!

薄毛が気になるけれど、サロンに通うには少し抵抗があると考える男性は少なくないでしょう。
たしかに、さまざまなコースがあってもどれが自分に合っているのか判断に迷うことはあります。
  
スヴェンソンならしっかりした企業理念や、これまで多くの育毛実績などがありますので、不安なくサロンに通えるでしょう。
  
今回は、スヴェンソンについてご紹介していきます。
  
薄毛対策のサロンを検討している人は特徴をチェックしてぜひ参考にしてみてください。
  

スヴェンソンってどんな会社?企業理念から考えてみる

スヴェンソンについて徹底調査!検討している人は要チェック!

スヴェンソンの企業理念には「われわれは「美と健康と環境」の分野を中心に、世のため人のためお役に立ち、人々の生活をより良くする仕事を通じて明るい社会を築き上げる貢献する」とあります。
  
人は誰しも健康に暮らしたいと願うものですが、髪のトラブルも身体の大きな悩みのひとつです。
  
スヴェンソンは薄毛対策の特許技術である増毛法を取り入れるなど、オリジナルティあるサービスが大きな魅力でしょう。
  
一人ひとりに合った最高品質の商品やサービスを提供し成長を続けている会社と言えます。
  

スヴェンソンの歴史とは

スヴェンソン日本法人は1984年にドイツ企業である「Svenson-Unternehmensbeteiligungs‐GmbH」のローランド・メリンガー社長が東京都に設立しました。
  
1985年にはスヴェンソン代表取締役社長に兒玉圭司氏が就任し、その後順調にスタジオ数を増やしていきます。
  
会社の転機のひとつとなったのが2003年のレディス事業部新設でしょう。
  
これにより、スヴェンソンは医療用ウィッグの販売に本格参入し、通販ショップ「髪染め専門店レフィーネ」や、ヘアケア商品「レフィーネ」など発売していきます。
  
また、女性がん患者向けのサービスにも積極的に参入し、総合通販サイト「PreSta for you」やファッションデザイナー・コシノジュンコさん監修の脱毛患者様向けの帽子「HEART & HAT(ハート&ハット)」シリーズも高い評価を受けました。
  
2014年には株式会社タクティブが設立され、2015年には取締役副社長である兒玉義則氏が代表取締役社長に就任しました。
  
2017年には株式会社スヴェンソンスポーツマーケティングを設立するなど急成長を続けています。
  

スヴェンソンの主なサービス内容とは

スヴェンソンではさまざまな薄毛の悩みを解決すべく最適なオーダーメイドコースを用意しています。
  
具体的なコースは、「ウィッグタイプ」「エクステタイプ」「カット・ケア・コーティング」の3種類に大別されます。
  
ウィッグタイプは髪を全体的に増やしたい人には最適なコースでしょう。
  
ウィッグタイプの中でも最も人気な「メッシュスタイル」は、通気性が良いので夏でも涼しく生活できるのが大きな魅力です。
  
もちろん、スポーツなどもアクティブに楽しめますし、ショートヘアやセミロングヘアなど、髪型を自由に変えられるのも嬉しいポイントです。
  
そのほかにも、強度を保てる「ネットスタイル」や、自毛に負荷をかけない「ラインスタイル」、最高峰オーダーメイドの「ヘアラインプレミア」などさまざまなコースがあります。
  
エクステタイプの特徴は、自分の髪に1本1本毛髪をジョイントできることです。
  
そのため、つむじや分け目など気になる箇所だけを増やしたい方や、自然なボリューム感を出したい方にも向いているでしょう。
  
カット・ケア・コーティングは自分の髪だけでケアしたい方や、コシ・ハリがなく悩んでいる方にもピッタリです。
  
スヴェンソンの「頭皮ケア+デザインカット」で立体感あるヘアスタイルを実感できるでしょう。
  
  
関連記事:「発毛システムで評判のスヴェンソンとは
  
関連記事:「スヴェンソンの価格・料金体系はどうなっているのか
  
  

スヴェンソンの【初回お試し】とは?

スヴェンソンについて徹底調査!検討している人は要チェック!

スヴェンソンには、気軽にサービスの良さを実感できる無料の「初回お試し」プログラムがあります。
  
こちらのプログラムは「ヘアスタイル体験コース」と「編み込み体験コース」の2種類に分かれており、自分の希望に合ったプランを選べます。
  
具体的には、髪を全体的に増やしたい方には、特許技術の編み込み式増毛である「スヴェンソン式増毛法」が良いでしょう。
  
スヴェンソン式増毛法の大きな特徴は、独自の「編み込み」によって製品を取り付けられることです。
  
頭皮に優しく痛みもありませんので、増毛が初めての男性でも安心して試せるでしょう。
  
そのあとで、カットとスタイリングまで無料で行います。
  
薄毛の気になる箇所を部分的に増やしたい方には「エクステ増毛」コースが人気です。
  
このコースでは、ピンポイントエクステ増毛を(最大400本まで)初回限定価格として5,000円(税別)で試せます。
  
エクステ増毛は自毛にも優しいこともポイントですので、今ある髪を大切にしたいと考えている男性にも向いているかもしれません。
  
薄毛が少し増えてきた方やサロン初心者の方に最適なのが「デザインカット&頭皮ケア」です。
  
「頭皮クレンジング」や髪を太く見せる特殊コーティングの「ヘアライズ」など、さまざまな頭皮ケアを実感できるでしょう。
  
  
スヴェンソンの増毛体験はこちら
  
  

他にも体験をやっているサロンもあるので育毛サロンごとの特徴を理解して、選ぼう!

スヴェンソンは安心の確かな技術で頭皮をトータルケアできる会社と言えます。
  
いろいろなコースから選べるので、これまで市販品の育毛剤で失敗した方にも向いているでしょう。
  
また、細やかなカウンセリングも受けられますので、これまで全く育毛サロンに通ったことのない男性でも安心して通えます。
  
スヴェンソンのように体験コースのあるサロンも多くありますので、いろいろな育毛サロンと比較してみて自分に最もマッチしたサロンを選びましょう。
  
  
■各会社のお試しプランをチェックしたい方はこちら!

バイオテックの無料体験はこちら

アートネイチャーのお試し体験はこちら

アデランスの増毛体験はこちら

リーブ21の発毛促進体験はこちら


みんなの育毛編集部員 経験を生かしてニュースや情報を発信していきます。

関連する記事