みんなの育毛  >    >   AGAを効果的に治療するために!梅田(大阪)でおすすめのクリニックを徹底比較!

エリア特集

AGAを効果的に治療するために!梅田(大阪)でおすすめのクリニックを徹底比較!

  2018年6月27日 Posted by みんなの育毛編集部

AGAを効果的に治療するために!梅田(大阪)でおすすめのクリニックを徹底比較!

AGAの悩みは男性に限らず女性にも多く見られます。しかし、どのような治療をすべきかわからずに困っているケースも少なくありません。
  
薄毛の原因は人それぞれなので、自分に合った方法を見つけることがポイントです。
  
原因さえわかっていれば、スピーディーな悩み解決を目指すことができます。
  
「最近抜け毛が気になる」「育毛剤を使っても効果がなかった」という人は、AGA治療について知識を深めてみましょう。
  
ここでは、AGA治療の仕組みやメリット、さらに人気のクリニックについて紹介していきます。
  

AGA治療はどちらを選ぶべき?病院とサロンの違いとは

AGAを効果的に治療するために!梅田(大阪)でおすすめのクリニックを徹底比較!

薄毛の悩みを解決するための方法として、病院とサロンのどちらかに通うという選択肢があります。
  
しかし、この2つの違いがわかっていない人が大勢います。
  
簡単にいえば、サロンは頭皮のケアが中心で、病院は医療行為が可能であるため薬剤や最新の施術が可能です。
  
どちらにもメリットがあるので、治療やケアの方法を比較しながら選びましょう。
  

抜け毛の原因には、男性ホルモンが影響している場合と頭皮の状態が発毛の邪魔をしているケースがあります。
  
男性ホルモンの一種であるジヒドロテストステロンは、毛髪の成長サイクルを早めてしまうのが特徴です。
  
そのため、成長期が短くなることで細く抜けやすい髪の毛になってしまいます。
  
また、髪の毛の成長を促すためには頭皮ケアも重要です。
  
薄毛の度合いにもよりますが、生活習慣を見直しつつ頭皮ケアで悩みが改善できそうな場合は、リーズナブルな料金設定のサロンのほうが通いやすいといえるでしょう。
  

バイオテックで失敗しないAGA治療を!大阪梅田院

バイオテック梅田サロンでは、発毛と育毛を目指した頭皮ケアが受けられます。
  
バイオテックでの頭皮ケアの魅力は、何といっても髪の毛が成長しやすい状態を作り出せる点です。
  
毛髪の成分であるケラチンタンパク質を増やすためには、システインの結合によって生まれるレシチンを活発化させる必要があります。
  

数種類の専用剤を頭皮に塗布し、酸化作用によってシステインの働きを高め、活発なレシチンを作り出す仕組みです。
  
途中で遠赤スチームをあてるため、毛穴に詰まった皮脂汚れなどもきれいに浮かび上がらせて薬剤の浸透を高めます。
  
仕上げに硬くてハリのある髪の毛にするために、オゾン照射やトリートメントを行います。
  

さらに、髪の毛が成長しやすい頭皮を目指すために抜け毛防止ケアも利用できます。
  
アミノ酸系のシャンプーで頭皮の汚れを洗い流し、遠赤スチームで毛穴を開いて詰まった皮脂汚れを取り除くことが可能です。
  
セルフケアでは落としきれない頭皮の汚れも、バイオテックならすっきりときれいに落とすことができます。
  

また、炭酸シャワーとマッサージによって血行促進を促すという徹底ぶりです。
  
最後に、発毛促進剤を塗布しオゾン照射をして、さらにもう一度発毛促進剤を塗布します。
  
頭皮環境を整えることで、髪の毛本来の成長サイクルを取り戻すことができるというわけです。
  
これまで育毛剤を使ったのに効果がなかったと諦めている人も、失敗しないAGA治療を始めてみましょう。
  

バイオテックの無料体験はこちら

バイオテックの梅田(大阪)サロンはこちら

AGAスキンクリニック大阪梅田院

AGAを効果的に治療するために!梅田(大阪)でおすすめのクリニックを徹底比較!

AGAスキンクリニック大阪梅田院は、専門の医師が在駐する薄毛治療に特化した病院です。
  
ひとりひとりの頭皮や髪の毛の状態をチェックしたうえで、適切な治療を行います。
  
これまでにAGA治療を行った人々のデータを分析し、最新の医学を用いながら治療を進めているのが大きな特徴です。
  
治療方法はいくつかあり、オーソドックスなのは内服薬と外用薬によって髪の毛に栄養を与え成長を促すものです。
  
主成分であるフィナステリドとミノキシジルは、発毛効果が期待できる成分として世界中で認められています。
  

他にも、内服薬と併用できるAGAメソセラピーも人気があります。
  
注射器で頭皮に直接ミノキシジルを注入する方法で、血流を改善し毛母細胞に必要な栄養素をダイレクトに送り届けられるのが特徴です。
  
頭皮に注射器を刺すと聞くと、痛みが気になるという人もいることでしょう。
  
しかし、注射する際には冷却器具によって冷やしながら行うので、痛みを軽減することができます。
  
初めてのAGAメソセラピーだと不安も大きくなりがちですが、医師がしっかりと説明しながら治療を進めてくれるので安心です。
  
また、幹細胞由来の成長因子とミノキシジルなどの有効成分を配合したものを頭皮に噴射する、AGA幹細胞再生治療を選択することもできます。
  

AGAスキンクリニックについてはこちらから

AGAスキンクリニックの梅田院はこちら

大阪梅田レオン

大阪梅田レオンは、クリニックと提携している発毛サロンです。
  
頭皮の状態に合わせて育毛シャンプーを選び、しっかりと汚れを落とすところからケアが始まります。
  
イオンスチームで毛穴を開かせ、汚れをさらに浮かび上がらせるので、育毛剤をしっかり奥深くまで浸透させることが可能です。
  
また、微弱電流を流すことで毛母細胞の働きを活性化させて発毛を促します。
  
完全個室でプライバシーも守られているので、初めて発毛サロンを訪れる人でも利用しやすいといえるでしょう。
  

市販の育毛剤を使用しても効果が得られなかったという人の多くは、頭皮の汚れが落としきれていない状態で使用したために、栄養成分が行きわたらなかったことが失敗の原因です。
  
サロンの丁寧なシャンプーやマッサージによって頭皮のコンディションを整えれば、毛根まで栄養成分を浸透させることができます。
  
大阪梅田レオンでは、カウンセリングによって抜け毛の原因や頭皮の状態をチェックして、ベストなケアをしてくれるのが魅力です。
  

大阪梅田レオンについてはこちらから


みんなの育毛編集部員 経験を生かしてニュースや情報を発信していきます。

関連する記事