みんなの育毛  >    >   AGAを効果的に治療するために!渋谷でおすすめのサロン・クリニックを徹底比較!

エリア特集

AGAを効果的に治療するために!渋谷でおすすめのサロン・クリニックを徹底比較!

  2018年2月27日 Posted by みんなの育毛編集部

AGAを効果的に治療するために!渋谷でおすすめのクリニックを徹底比較!

自分でAGAの治療を行いたいと思っても、なかなか効果が期待できない場合があります。
  
クリニックやサロンで診察を行ってもらうと、より本格的な治療ができるでしょう。
  
サロンとクリニックではそれぞれ特徴が異なるため、違いを把握することが重要です。
  
自分に合ったクリニックやサロンを選ぶと、効率よく治療を進められるでしょう。
  
また、通いたいエリアから探すのもおすすめです。
  
この記事では、渋谷エリアでおすすめのクリニックを紹介します。
  

AGA治療はどちらを選ぶべき?病院とサロンの違いとは

AGAを効果的に治療するために!渋谷でおすすめのクリニックを徹底比較!

男性型脱毛症とも呼ばれるAGAの治療を受けられる場所には、病院などのクリニックと育毛サロンがあります。
  
特徴や内容が異なるため、実際に施術を受ける前に違いを知っておきましょう。
  
クリニックとサロンの最も大きな違いは、医療行為の有無です。
  
クリニックは医療機関であるため、AGAの症状に効果が期待できる治療を行えます。
  
カウンセリングや頭皮のケアの他に、専用の医薬品が処方される場合もあるでしょう。
  
一方、サロンは医療機関ではないため、頭皮環境の改善を目的とした施術が行われます。
  
施術の内容は、主に医療行為ではないシャンプーや頭皮マッサージなどです。
  
シャンプーなどに含まれている成分は、サロン独自の配合で作られたオリジナルのものが使用される場合が多いでしょう。
  
そのため、血行不良が原因でAGAの症状が現れていた人には、改善の効果が出やすい可能性があります。
  
クリニックやサロンでは、頭皮や髪の専門家に診察をしてもらえるため、正しいケアを行えます。
  
自分でケアを行っていても、間違った方法では症状が悪化してしまうかもしれません。
  
AGAの治療を効率よく進めるには、専門家の手を借りるのがおすすめです。
  

バイオテックで失敗しないAGA治療を!渋谷院

AGAを効果的に治療するために!渋谷でおすすめのクリニックを徹底比較!

AGAの改善を目的とした施術を行う渋谷のサロンの1つが、バイオテックです。
  
バイオテックは、日本で初めて発毛や育毛を専門に扱ったサロンとして知られています。
  
個人に合わせた施術を行うのが特徴です。
  
施術の内容には、頭皮チェックで確認してから炭酸シャワーとマッサージや揉みだしなどがあります。
  
抜け毛の原因とされている角栓様物質を取り除き、頭皮を清潔で健康な状態にする効果が期待できるでしょう。
  
施術中に抜けた毛髪は研究室へ送られるため、AGAや抜け毛を起こす原因の詳しい分析が可能です。
  
分析結果はカウンセリングで説明され、今後の施術に活かされるでしょう。
  
AGAを引き起こす原因には、男性ホルモンが変化したジヒドロステロンの活性化があります。
  
バイオテックで行っている施術は、ジヒドロステロンの抑制効果があるとされる独自の理論とノウハウに基づいた施術です。
  
そのため、表面的なケアだけでなく、ホルモンバランスの調整など内面的なケアもできます。
  
また、毛髪の生成を促す仕組みであるシスチン配合を取り入れた施術など、さまざまなケアを受けることが可能です。
  
バイオテックでは、無料体験も行っているため手軽に施術を体験できるでしょう。
  
完全予約制であり、施術は個室で行われるので安心です。

バイオテックの無料体験はこちら

バイオテックの渋谷サロンはこちら

AGAスキンクリニック渋谷院

渋谷でAGAの治療を行っているクリニックには、AGAスキンクリニック渋谷院があります。
  
発毛に高い効果が期待できる成分を多く取り入れた治療を行っているのが特徴です。
  
渋谷駅から徒歩2分の場所に位置し、9時から21時まで診療が受けられるため、非常に便利でしょう。
  
予約制ですが年中無休なので、自分の都合のよい日や時間に通える点も魅力になります。
  
AGAスキンクリニックでは、医療機関ならではの専門的な治療を受けられます。
  
たとえば、発毛成長因子を補って髪が成長しやすい環境を整えるメソセラピーや、頭皮に幹細胞成長因子を吹きかけるAGA幹細胞再生治療などが可能です。
  
また、発毛に効果があるとされているフィナステリドやミノキシジルを配合した独自の治療薬も使用されます。
  
髪や頭皮の状態によっては、内服薬も処方される場合があるでしょう。
  
AGA治療のメニューが豊富なため、適切な方法を選んで治療を進められるクリニックです。

AGAスキンクリニックについてはこちらから

AGAスキンクリニックの渋谷院はこちら

東京AGAクリニック渋谷院

東京AGAクリニック渋谷院は、発毛に特化したクリニックです。
  
そのため、AGAの改善に効果があるとされるさまざまな治療法を試せるでしょう。
  
東京AGAクリニック渋谷院の最大の特徴は、体調に合わせた治療を行うために、オーダーメイドの治療メニューや治療薬が使用される点です。
  
治療薬は、有効成分であるプロペシアの他にミノキシジルや栄養素などを個人に合わせた調整が行われ配合されます。
  
そのため、治療の効果を最大限まで高められるでしょう。
  
また、処方治療と相乗効果のあるAGAメソセラピーを投薬と同時に行う場合もあります。
  
AGAメソセラピーは、発毛成長因子や有効成分を独自に調合した薬液を毛根内に直接注入する治療法です。
  
AGA治療を専門に行う医師が症状の進行度合いやタイプを詳しく診察してくれるため、自分の症状に最も適した治療を受けられるでしょう。

東京AGAクリニックはこちらから


みんなの育毛編集部員 経験を生かしてニュースや情報を発信していきます。

関連する記事