みんなの育毛  >    >   AGAを効果的に治療するために!大宮でおすすめのサロン・クリニックを徹底比較!

エリア特集

AGAを効果的に治療するために!大宮でおすすめのサロン・クリニックを徹底比較!

  2018年3月28日 Posted by みんなの育毛編集部

AGAを効果的に治療するために!大宮でおすすめのクリニックを徹底比較!

現代病といわれるAGA(男性型脱毛症)は、多くの人々がその症状に悩まされ、AGAを抱えている人々も年々急増しているといわれています。
  
そして、AGAを抱える人々の急増に比例して増えているのが、AGA治療に特化したクリニックやサロンです。
  
それらは東京などの大都市だけでなく、全国のあらゆる地域で営業を行っています。
  
今回は埼玉・大宮で営業しているAGA治療専門院の紹介、また、クリニックとサロンの違いなどについて紹介します。
  

AGA治療はどちらを選ぶべき?病院とサロンの違いとは

AGAを効果的に治療するために!大宮でおすすめのクリニックを徹底比較!

AGAで悩まされている人が薄毛・抜け毛を抑制するために行う手段の一つが、AGA治療に特化した店舗に相談をすることです。
  
その際、そのような店舗に関する知識がない人がまず疑問に思うのが、店舗によって「クリニック」、「サロン」と名称が異なることです。
  
AGA治療のクリニックとサロンの違いとはいったいなんなのでしょうか。
  
まずクリニックとサロンの決定的な違いは、医療機関であるか、そうでないかということです。
  
AGA治療クリニックが患者に行う治療は、主にプロペシア、ミノキシジルを主成分とした発毛薬の処方です。
  
これらの処方は医療行為であるので、医療機関として認定されたクリニックでしか行うことができません。
  
それに対しサロンが行う施術は、ヘッドスパやシャンプーなど頭皮のマッサージおよび毛穴の汚れを取り除く作業です。
  
これらの施術は医療機関として認定されていない店でも実施できます。
  
また、クリニックは医療機関なので保険証が適用される対象となっています。
  
それに対し、サロンは医療機関でないため保険がきかずにすべて実費の扱いです。
  
総合的な料金は、サロンはクリニックより安いため、サロンのほうが気軽に利用をすることができるかもしれません。
  

バイオテックで失敗しないAGA治療を!大宮院

育毛に関する業務において30年以上の実績があり、名古屋に本拠地を置き業界の老舗といわれている会社が「バイオテック」です。
  
バイオテックは全国で57店舗を経営しており、その店舗の一つが「バイオテック大宮」です。
  
バイオテックが大宮店や各店舗で掲げている理論の一つに「頭皮環境正常化」があります。
  
薄毛、抜け毛などAGAの症状が起きる原因の一つは、頭皮への血行不良、皮脂の過剰分泌などです。
  
バイオテックは創業から数十年にわたって育毛、発毛に関する独自の研究を行い、血行不良、皮脂の過剰分泌による毛穴の詰まりなどを解消させるケア、サービスを提供しています。
  
それらは頭皮環境正常化というバイオテックが構築した理論で成り立っているのです。
  
この理論により、バイオテックは創業から30年以上で10万人以上の利用者を獲得し好評を得てきました。
  
独自に開発した商品や機器、そして、全国のバイオテック各店舗にいる専門カウンセラーたちの手によって、多くのAGAに悩む人々のサポートを行っているのが、バイオテックなのです。
  
専門カウンセラーは、髪や頭皮に関する豊富な知識と確かなスキルを所有し、利用者の髪や頭皮の健康状態を改善させるために日々、努力をしています。
  
初めて利用される人に向けた90分無料体験、女性向けサロンなどが用意されていることもバイオテックの特徴です。
  
大宮店は、大宮駅西口から徒歩1分の場所にあります。
  

バイオテックの無料体験はこちら

バイオテックの大宮サロンはこちら

AGAスキンクリニック大宮院

AGAを効果的に治療するために!大宮でおすすめのクリニックを徹底比較!
「AGAスキンクリニック大宮院」は、大宮駅から徒歩2分の場所にあるクリニックです。
  
スキンクリニックは頭部皮膚科・美容皮膚科に分類される医療機関であり、医学的な裏付けのあるAGA薄毛、抜け毛治療を患者に提供しています。
  
このクリニックの特徴は、4カ月から半年という長い期間で施術を行うことです。
  
医療行為に基づいた確かな治療を施し、その結果、クリニック利用者の99.4%の人々が治療を受けて満足するという感想を得ています。
  
治療メニューは、髪の成長において重要な役割をするビタミン剤、ミノキシジル、フィナステリドなどの成分を配合したオリジナル発毛薬の処方です。
  
また、発毛剤の効果を促進させる成長因子であるグロスファクターを頭皮に注入する「AGAメソセラピー」という治療法、幹細胞治療などがあります。
  
これらのさまざまな治療法を、利用者の髪や頭皮の健康状態に合わせて選択し治療を施すのが、AGAスキンクリニック大宮院の売りです。
  

AGAスキンクリニックについてはこちらから

AGAスキンクリニックの大宮院はこちら

大宮中央クリニック

大宮駅東口から徒歩2分の場所にあるのが「大宮中央クリニック」です。
  
このクリニックは、AGA治療だけでなく、医療レーザー脱毛、美容整形なども行っている美容整形外科・美容皮膚科に分類される医療機関として運営されています。
  
大宮中央クリニックが行うAGA治療は「HARG療法」によって、頭髪の新陳代謝であるヘアサイクルを正常に整えるというやり方です。
  
HARG(ハーグ)療法とは、150種類以上の成長因子を直接頭皮に注入する方法になります。
  
頭皮に注入されたHARGカクテルは、毛母細胞を刺激して発毛・育毛を促進させる効果があるのです。
  
HARGカクテルを頭皮に注入する際はメドジェットという機器を使用し、頭皮に痛みを与えず治療時間も短時間で終了します。
  

大宮中央クリニックについてはこちらから


みんなの育毛編集部員 経験を生かしてニュースや情報を発信していきます。

関連する記事