みんなの育毛  >    >   AGAを効果的に治療するために!京都でおすすめのサロン・クリニックを徹底比較!

エリア特集

AGAを効果的に治療するために!京都でおすすめのサロン・クリニックを徹底比較!

  2018年4月27日 Posted by みんなの育毛編集部

AGAを効果的に治療するために!京都でおすすめのクリニックを徹底比較!

頭頂部や額の生え際が次第に薄くなっているように感じることで将来の髪に不安を持っている人もいることでしょう。
  
薄毛への対策として育毛剤などを使用しても、あまり効果が見られなかったり、悪化しているようにさえ感じてしまったりする場合もあります。
  
AGAに対してしっかりとした対策をしたいなら早めに対策を取ることが大切です。
  
しかし、実際に治療しようと考えてもどこへ行けばよいのか迷ってしまう人も多いことでしょう。
  
そこで、今回は京都にあるおすすめのクリニックを紹介します。
  

AGA治療はどちらを選ぶべき?病院とサロンの違いとは

AGAを効果的に治療するために!京都でおすすめのクリニックを徹底比較!
AGA治療を受けることができる場所には、大きく分けて病院とサロンがあります。
  
病院とは医師が在中する医療機関のことです。
  
具体的には一般病院の皮膚科やAGA治療を専門としたクリニックをいいます。
  
病院でおこなわれるのは、薬剤を使用してもともとある毛を増やす治療が一般的です。
  
医師が対応するため、必要があれば薬剤を塗布するだけではなく、直接頭皮に注入するといった施術することもできます。
  

ただし、病院でのAGA治療は一部の治療を除いて健康保険が適用されない自由診療です。
  
このため、治療にかかる費用は割高となります。
  
特に継続的に長い期間の治療を必要とし、高度な技術と特別な薬剤を使用するため、AGA治療にかかる費用負担が大きくなってしまうのです。
  
また、病院で診察を受けるというと敷居の高さが感じられるという点がデメリットとなる場合もあります。
  

一方、サロンは医療機関ではないため、エステのように気軽に訪れることができるというメリットがあります。
  
ただし、医師がいる医療機関ではないため、薬剤の処方や医療行為をすることはできません。
  
一般的に、サロンでは薄毛の悩みの相談に応じてもらい、正しいヘアケアや育毛ケアの方法についてのアドバイスを受けながら無理なく改善を目指すことができます。
  
多くのサロンでは薄毛の予防をおこない、頭皮の環境を改善させるサロン独自の方法により発毛促進に向けたケアをするのです。
  

バイオテックで失敗しないAGA治療を!京都院

日本初の発毛・育毛の専門サロンを展開した「バイオテック」のケアを受けることができるサロンが京都には2カ所あります。
  
1つは京都駅から徒歩1分の場所に位置し、アクセスに便利な立地にある「バイオテック京都駅前サロン」です。
  
そして、もう1つが阪急京都線河原町駅から徒歩5分の繁華街にあり、買い物ついでに気軽に立ち寄りやすい「バイオテック京都河原町サロン」です。
  
どちらも完全個室となっていて、女性カウンセラーによる親身な対応で安心して頭皮や頭髪のケアを受けることができます。
  

バイオテックは、特許取得した日本初の発毛・育毛用処理剤セットや1985年の創業以来積み上げてきた数ある実績により、薄毛に悩む多くの患者の発毛と育毛に取り組んできた会社です。
  
かつらや植毛といった方法ではなく、あくまでも地毛を取り戻す方法にこだわり、髪の悩みの解決を目指しているため、本来ある髪の毛を取り戻したいと考えている人にとって適したケアを受けることができます。
  

バイオテックではAGAの改善に向けて専門のスタッフによりオリジナルのシャンプーや炭酸シャワーなどによって頭皮をケアしたあとに発毛促進剤を塗布し、軟毛を硬毛に変えるオゾンを照射することで抜け毛を防ぎ、発毛を促すのです。
  
発毛促進剤は副作用がない安全なものを使用しています。
  
また、失敗を防ぐために、体験の際に採取した抜け毛から個々の患者で異なる脱毛原因を研究室でしっかりと調べあげたうえで、使用する商品や自宅でのケア方法を決めます。
  
もちろん、適切なアドバイスを受けることができるため安心です。
  

発毛・育毛システムでは、ケアそのものに加えてトータル治療のアドバイザーとなるカウンセラーの質を重視しているという点も、AGAの進行に不安を持つ患者にとって心強いポイントとなります。
  

バイオテックの無料体験はこちら

バイオテックの京都駅前サロンはこちら

バイオテックの京都河原町サロンはこちら

AGAスキンクリニック京都院

AGAを効果的に治療するために!京都でおすすめのクリニックを徹底比較!
北海道から沖縄まで全国規模で展開するAGAスキンクリニックの治療を受けることができる京都の病院が「AGAスキンクリニック京都院」です。
  
AGA治療の専門病院として治療経験を積み重ねてきたことにより増やした症例データにより、個々の患者の年齢や症状に対応した治療をおこなっています。
  
AGAスキンクリニックでは、薄毛治療の専門医師により頭皮やカウンセリングのほか、発毛効果の変化を見るために頭部の撮影をしたり、治療薬が体に与える影響を確認しておくために血液検査をしたりと経過観察もおこないます。
  
治療法は個々の症状によって異なりますが、AGAを促すDHTという原因物質の生成を抑制する治療をするというのが多いです。
  
特に内服液と外用薬とがあるオリジナルの発毛剤の使用は、頭皮への栄養を補充し、血流を改善させることで発毛力を高め、同時にDHTの抑制もおこなうことで高い効果が期待できるものとなっています。
  
オリジナル発毛剤とともにメソセラピーをおこなうこともあります。
  
ほかにも、AGA幹細胞再生治療や植毛といった治療にも対応しています。
  
ただし、治療に応じて費用も変わってくるため、カウンセリングの際には費用面も十分に考慮したうえで治療法について相談しておくことが必要です。
  

AGAスキンクリニックについてはこちらから

AGAスキンクリニックの京都院はこちら

湘南美容外科クリニック 京都院

「湘南美容外科クリニック京都院」は、美容皮膚科や美容歯科など幅広い施術に対応した診療をおこなっている湘南美容クリニックの美容外科部門です。
  
湘南美容クリニックは全国展開しているクリニックで、主に美容整形技術に実績があります。
  
クリニックの美容外科部門では、薄毛に対する治療もおこなっていて、医師による診察後、患者一人ひとりに合った治療法を組み合わせた毛髪の多角的オーダーメイド再生医療(ヘアールネッサンス)を採用しています。
  
その方法は、オリジナルのAGA治療薬や毛髪再生メソセラピー、自毛植毛や植毛ロボットを使ったARTAS植毛などさまざまです。
  

AGA治療薬を使用する場合にはオーダーメイド処方を取り入れているため、個々の症状に適した薬によって治療を受けることができます。
  
また、体の内側からAGAの進行を止めて発毛環境を整える内服薬と毛根に直接発毛促進を働きかける外用薬を併用することで、育毛剤や発毛剤の使用時に比べて、短期間での高い発毛効果に期待を持てます。
  

湘南美容外科クリニック京都院はこちらから


みんなの育毛編集部員 経験を生かしてニュースや情報を発信していきます。

関連する記事