みんなの育毛  >    >   AGAを効果的に治療するために!柏(千葉)でおすすめのクリニックを徹底比較!

エリア特集

AGAを効果的に治療するために!柏(千葉)でおすすめのクリニックを徹底比較!

  2018年5月7日 Posted by みんなの育毛編集部

AGAを効果的に治療するために!柏(千葉)でおすすめのクリニックを徹底比較!

日に日に薄くなってくる頭髪に不安を募らせている人もいることでしょう。
進行する薄毛に対してしっかりと対策をしたいなら早めに専門家の治療を受けておくと安心です。
  
育毛剤などで効果が出なかった場合でも専門家によるケアにより改善されることもあります。
  
しかし、いざ治療を受けようと考えても数多くのクリニックがあるため、迷ってしまうものです。
  
大切な髪のケアを任せるクリニック選びを失敗してしまうと後で大きな後悔をすることになります。
  
そこで、今回は千葉県の柏で治療を受けたいと思っている人におすすめのクリニックを3つ紹介します。
  

AGA治療はどちらを選ぶべき?病院とサロンの違いとは

AGAを効果的に治療するために!柏(千葉)でおすすめのクリニックを徹底比較!

AGA治療を受けることができる場所は治療の方法によって病院とサロンの大きく2つの種類に分けられています。
  
AGA治療を受けることができる病院とは、たとえば一般病院の皮膚科やAGA治療を専門としたクリニックなどです。
  
病院では医師が治療を行うため、必要があれば血液検査を行ったり、注射を使用したり、さまざまな薬の塗布や服用を行ったりして、治療を進めることもできます。
  
このため、頭皮に直接薬剤を注入するメソセラピーといった施術を受けたり、施術中の体調の状態をチェックしてもらったりすることも可能となっているのです。
  
ただし、AGA治療は、一部の治療を除いて保険が効かない自由診療の扱いです。
  
医師という専門家に診療してもらい、場合によっては高度な医療行為を行ったり、多くの薬剤を使用したりすることもあるため、費用負担が大きくなりやすい傾向となっています。
  
特に、AGA治療は1日で終わるものではありません。
  
長期的に継続した治療を行うことで、さらに費用の負担が大きくなってしまうケースもあるのです。
  
一方、サロンは医師が常駐していなくても対応できる治療をおこないます。
  
医療行為や医薬品の処方をすることはできませんが、サロン独自の技術により薄毛を予防したり、頭皮環境を改善させたりといった対策でAGAの改善を目指すのです。
  
エステに行くような気分で気軽に通える雰囲気を持っているサロンが多いため、病院への通院と比べてリラックスして施術を受けることができたり、薄毛の悩みを相談することができたりするといったメリットがあります。
  

バイオテックで失敗しないAGAのケアを!柏院

業界日本初の特許を取得したバイオテック独自の「発毛・育毛システム」によりAGA治療を受けることができる千葉県柏市内のサロンが「バイオテック柏院」です。
  
柏駅から徒歩1分のアクセスに便利な場所にあります。
  
バイオテックはかつらや植毛といった方法ではなく、あくまでも地毛を取り戻す方法にこだわり続け、薄毛の予防から発毛や育毛まで幅広いトータルケアを行っているサロンです。
  
毛髪に関する専門知識を持った医師や理学博士らによる監修と長年の研究のもとで生み出されたバイオテックの技術は、10万件以上の実績とともにバイオテックの商品やサービスに活かされて提供されています。
  
その効果は10万人以上の利用者によるお客様満足度97.2%という数字にも表れています。
  
バイオテックの治療は「脱毛にブレーキをかける」「発毛・育毛のアクセルを踏む」「頭皮環境正常化」の3つを柱とした方法です。
  
オリジナルシャンプーや炭酸シャワーなどによってケアをおこない、頭皮環境を整えることで、特許製法の発毛促進剤の浸透をよりアップさせます。
  
さらに、バイオテック独自の技術によって抜け毛を防止し、髪の成長を活発化させて発毛を促すのです。
  
AGA治療を受けに病院などに行くとなると敷居が高く感じてしまう人は多いものです。
  
しかし、バイオテック柏院では初めての人でも安心できるようにと、本格的な治療に入る前に無料体験をすることができるようになっています。
  
無料体験ではプロのカウンセラーによる頭皮チェックや抜け毛防止ケアを受けることが可能です。
  
完全個室でプライバシーが守られているほか、無理な勧誘もないため、安心して体験することができます。
  
さらに、24時間いつでも予約することができるため、思ったときにいつでも気軽に申し込むこともできるのです。
  

バイオテックの無料体験はこちら

バイオテックの柏(千葉)サロンはこちら

AGAスキンクリニック柏院

AGAを効果的に治療するために!柏(千葉)でおすすめのクリニックを徹底比較!
AGAに特化した男性専門の治療を行っている柏のクリニックが「AGAスキンクリニック柏院」です。
  
柏駅東口から徒歩約2分の場所にあり、通院にも便利な場所にあります。
  
また、北海道から沖縄まで全国展開するAGAスキンクリニックの多くの実績と症例を活かした治療を受けることが可能です。
  
さらに、急な転勤や引っ越しなどがあった場合でも、全国にある他のクリニックで同じ治療方法を継続して受けることができるため、今までの努力が無駄になりません。
  
AGAスキンクリニックの治療の魅力は医師により最新医学の知識で治療を受けることができるという点です。
  
個々の症状に応じて適した方法でケアしてもらうことができます。
  
なかでも、頭皮の血流を改善し、髪の成長を促すオリジナルの発毛薬を使った治療は定評のある治療法です。
  
医師が治療を行うため、クリニックオリジナルのカクテルを調合した幹細胞成長因子使用のAGA幹細胞再生治療やAGAメソセラピーなどを受けることもできます。
  

AGAスキンクリニックについてはこちらから

AGAスキンクリニックの柏院はこちら

イデア美容皮膚科クリニック 柏院

柏駅から徒歩約4分の場所に位置する「イデア美容皮膚科クリニック 柏院」は、美容医療を専門としたクリニックです。
  
およそ1万件もの症例を持つ脱毛を人気メニューとし、AGA治療やアンチエイジング、プチ整形なども扱っています。
  
AGA治療では、10年以上に渡って取り組んできた治療経験から個々の症状にあった治療法を選び、必要に応じて複数の治療法を組み合わせる複合治療も行っています。
  
医師による治療であるため、頭皮改善と併せて発毛を促進する投薬治療を受けることもできるクリニックです。
  
さらに、多くの場合、1種類しか用意されていないAGA進行の予防内服薬についてもイデア美容皮膚科クリニックでは3種類を用意し、多用なアプローチでケアすることができるように準備されています。
  
また、高い発毛効果が期待できるとされてはいるものの、注射による痛みがデメリットとなっていたメソセラピー治療を無痛で受けることも可能です。
  
イデア美容皮膚科クリニックでは、針を使用せずに電流によって薬剤を浸透させる方法でメソセラピー治療を受けることができるようになっています。
  


イデア美容皮膚科クリニック柏院についてはこちらから


みんなの育毛編集部員 経験を生かしてニュースや情報を発信していきます。

関連する記事