みんなの育毛  >    >   AGAを効果的に治療するために!池袋でおすすめのクリニックを徹底比較!

コラム

AGAを効果的に治療するために!池袋でおすすめのクリニックを徹底比較!

  2018年1月31日 Posted by みんなの育毛編集部

AGAを効果的に治療するために!池袋でおすすめのクリニックを徹底比較!

薄毛治療でクリニックを選ぶ際に1つのポイントとなるのが通院のしやすさです。
  
特に、AGAの治療には長期的な通院が必要で、最低でも6カ月というのが目安となっています。
  
仕事を持つ人にとっては通院するだけでも負担となることでしょう。
  
そう考えると、できるだけアクセスのしやすい場所を選びたいですよね。
  
池袋駅は多くの路線が通る都内でも最も便利な駅の1つといえます。
  
駅からのアクセスがよいサロンやクリニックなら非常に便利です。
  
今回は、AGA治療で定評のある池袋周辺のクリニックを徹底比較してみます。
  

AGA治療はどちらを選ぶべき?病院とサロンの違いとは

AGAを効果的に治療するために!池袋でおすすめのクリニックを徹底比較!

AGAは男性ホルモンや遺伝、ストレスなどが原因となって起こる薄毛症状のことです。
  
クリニックでの治療には主に内服薬と外用薬が使われます。
  
まず、医師による問診や触診、血液検査などが行われ、その結果に応じて治療を進めていくことになります。
  
AGAの内服薬として効果が期待されているのがフェナステリド(プロペシア錠)という薬です。
  
この薬は厚生労働省が薄毛治療薬として唯一認可している薬となります。
  
外用薬として推奨されているのがミノキシジルです。
  
その他、クリニックでは毛髪再生や自毛植毛などの治療を行うこともあります。
  
一方、サロンでは医療行為は行わず頭皮のケアが中心です。
  
そのため、サロンは症状が出る前の予防として通う人もいるでしょう。
  
サロンでは、まずスタッフによるカウンセリングと頭皮チェックが行われ、シャンプーや発毛促進剤などでケアをしていきます。
  
それにより血行を促進し、頭皮の状態を改善するのです。
  
さらに、サロンによっては食生活や生活習慣のアドバイスが受けられます。
  
病院とサロン、どちらを選ぶかは症状によって変わってくるでしょう。
  
予防をメインと考えるならサロン、治療をしたいならクリニックという選び方もあります。
  

バイオテックで失敗しないAGA治療を!池袋院

池袋にはAGAの予防だけでなく、本格的な育毛や発毛効果も期待できると評判のサロンがあります。
  
育毛専門サロンの「バイオテック池袋サロン」です。
  
歴史ある育毛サロンで、発毛・育毛システムの特許も取得しています。
  
こちらのサロンの特徴は専門カウンセラーによるトータルケアが受けられるという点です。
  
薄毛治療には長期的な通院が必要になるため、長く付き合えるカウンセラーがいれば心強いですよね。
  
薄毛症状は人によって違うため、その人に合ったケアが必要です。
  
バイオテック池袋サロンでは、まずマイクロスコープで頭皮の状態を確認し、シャンプーや遠赤スチームなどで頭皮をケア。
  
最後に発毛促進剤を頭皮に塗付してもらいます。
  
頭皮ケアで健康で艶やかな髪を育ててくれるのです。
  
男性女性問わず利用する人が多い傾向ですが、完全個室のためプライバシーは守られています。
  
口コミによるとスタッフがやさしく入りやすい雰囲気が評判です。
  
池袋駅から徒歩5分という立地の良さもあり、定期的に通うにはおすすめの育毛専門サロンといえます。
  
バイオテックの無料体験はこちら

バイオテックの池袋サロンはこちら

AGAスキンクリニック池袋院

AGAを効果的に治療するために!池袋でおすすめのクリニックを徹底比較!

発毛・育毛専門のクリニックとして患者さんの治療にあたっているのが「AGAスキンクリニック池袋院」です。
  
気軽に薄毛治療を始められるよう無料カウンセリングや遠隔診療も行っています。
  
おすすめポイントの1つは、男性専門のクリニックであることです。
  
プライバシーを気にする男性でも通いやすく、AGAに特化した診察が受けられます。
  
豊富な実績も選ばれる理由です。
  
こちらのクリニックでは、月ごとに患者さんにアンケートを実施し、その結果によると治療開始から約4~6カ月で99.4%の人が見た目に変化が出ていると回答しています。
  
また、オリジナルの発毛薬を開発し、AGAの治療薬として処方してもらうことができます。
  
実際に医師も体験し、その声をもとに開発された薬です。
  
治療はまず毛根や頭皮をチェックし、それぞれの患者さんに合った治療法が提示されます。
  
その際、治療内容や費用について詳しく説明してもらえるので安心です。
  
治療開始から1~2カ月に1度の通院が必要ですが、池袋駅からのアクセスもよく通院しやすいクリニックといえるでしょう。
  
AGAスキンクリニックについてはこちらから

AGAスキンクリニックの池袋院はこちら

池袋AGAクリニック

「池袋AGAクリニック」はAGAの治療を専門に行っているクリニックです。
  
治療はまず無料カウンセリングから始まります。
  
その際、毛髪の診断にあたってくれるのは臨床心理士や精神科における経験を積んだ専門カウンセラーです。
  
日ごろのストレスや薄毛の悩みを気軽に打ち明けることができます。
  
カウンセリングの結果で治療を受けるかどうか検討し、医師の診察を希望する場合は予約が必要です。
  
治療が始まると月に1度の来院することになります。
  
池袋AGAクリニックでは脱毛の抑制だけでなく、発毛を目的としています。
  
内服による治療法を行っているので、メスや注射を必要としない治療をしたい人にはおすすめです。
  
また、生活習慣の改善やストレスの軽減など、普段から予防できることをアドバイスしてくれます。
  
AGAはホルモンや遺伝によるものが主な原因といわれていますが、ストレスや生活習慣も原因の1つです。
  
薬による治療だけでなく、トータルでケアしてもらえるクリニックなら安心して通えますね。
  
池袋AGAクリニックについてはこちらから


みんなの育毛編集部員 経験を生かしてニュースや情報を発信していきます。

関連する記事