みんなの育毛  >    >   リーブ21について徹底調査!検討している人は要チェック!

会社特集

リーブ21について徹底調査!検討している人は要チェック!

  2018年4月27日 Posted by みんなの育毛編集部

リーブ21について徹底調査!検討している人は要チェック!

薄毛は外見に影響を与えやすいため、症状の進行とともに自信を失ってしまったという人が多く見られます。
  
また、現時点で頭髪に問題はないものの、将来的な薄毛に不安を感じているという人もいることでしょう。
  
そうした人たちにとって、発毛・育毛などに関するサービスを専門的に扱う企業の存在は、大きな助けになります。
  
ここでは、有名な毛髪クリニック「リーブ21」の特徴や歴史、サービス内容などについて詳しく解説していきます。
  

リーブ21ってどんな会社?企業理念から考えてみる

リーブ21について徹底調査!検討している人は要チェック!

リーブ21は、薄毛や脱毛などといった症状を抱えている人たちの悩みを解決すべく、独自の発毛理論と技術を基に設立された日本の企業です。
  
「世界中の脱毛に悩む人々を自信と喜びの人生に変えていくと同時に、全従業員の物心両面の幸福を追求する」という言葉を、企業理念に掲げています。
  
社名のリーブ21(Reve21)の由来は、英語で「復活する」という意味を持つリバイブ(Revive)にあります。
  
「髪を復活させ、脱毛に悩む人たちの喜びと自信を復活させたい」というような意味が込められています。
  
リーブ21のものづくりや技術、トータルシステムなどの研究や開発において、基本かつ最大限重視されている要素は「自然・天然」です。
  
自然と天然をベースに、顧客に安全なサービスを提供することを、創業以来の変わらないポリシーとしています。
  
ちなみに、リーブ21の正式名称は「株式会社毛髪クリニックリーブ21」ですが、業種は医療業ではなく、サービス業に分類されます。
  
その事業内容も、サービス業の範囲となります。
  

リーブ21の歴史とは

リーブ21は、昭和51年8月に大阪府八尾市で創業し、発毛の研究を開始しました。
  
その後、平成3年10月にトータルケアによる発毛システムを完成させ、同年12月にはオペレーションシステムの開発に着手します。
  
そして、平成4年9月に事業の基礎となるオペレーションサービスシステムを完成させ、平成5年11月、ついに株式会社毛髪クリニックリーブ21の設立に至ります。
  
会社を設立したのち、リーブ21は業績を順調に伸ばしました。
  
平成12年当時1万4,542人だった会員数を、平成23年にはおよそ10倍の14万4,532人まで拡大しています。
  
リーブ21は独自技術の開発にも成功しており「高周波、低周波を用いた頭皮の発毛、育毛に関するシステム」や「頭皮冷却装置」の特許を取得しています。
  

リーブ21の主なサービス内容とは

リーブ21の主なサービスは「抜け毛防止コース」「育毛健毛Aコース」「発毛促進コース」の3つです。
  
カウンセリングを通じて顧客一人ひとりの髪や頭皮の状態、生活習慣やストレス環境などを詳しくチェックし、適切なコースについてアドバイスします。
  
「抜け毛防止コース」は、自宅でのセルフケアを中心に、抜け毛の防止と育毛をおこなうコースです。
  
専門のカウンセラーによるカウンセリングに加え、約15分の施術を月2回実施します。
  
さらに、エバーシャンプー・エバーコンディショナー・エバートニックという3つの商品で、ホームケアをおこないます。
  
「育毛健毛Aコース」は、オペレーションセンターで育毛施術を実施し、薄毛対策をおこなうコースです。
  
カウンセリングを月1回、30分の育毛施術を月2回という内容になっています。
  
それから、別途購入したホームケア商品を利用して、自宅でも育毛と薄毛対策をします。
  
「発毛促進コース」は、発毛を目的とした施術とケアをおこなうコースです。
  
コース内容は、カウンセリングを月1回、約60分の発毛施術を月2回、レベルチェックという構成になっています。
  
それに加えて、アクティシャンプー・スカルプコンディショナー・リーブトニックNTによるホームケアも実施します。
  
ほかにも「グレイスクラスA・B」「グレイスクラス施術A・B」「オウサムクラスA・B」「トータルコース」などの種類があり、目的に応じてコースを選択することが可能です。
  
どのコースでも、プロのカウンセラーとオペレーターによるチーム体制でのサポートを受けられます。
  
  
関連記事:「発毛システムで評判のリーブ21とは
  
関連記事:「リーブ21の費用・料金体系はどうなっているのか
  

リーブ21のAGA診断とは?

リーブ21について徹底調査!検討している人は要チェック!

リーブ21のAGA診断は、AGAやそのほかの脱毛原因を、自宅で調べることができるサービスです。
  
リーブ直販サイトでAGA診断を申し込みことで、自宅に診断キットが郵送で届きます。
  
その後、記入済みの毛根診断記入用紙と、シャンプーやブラッシングなどで抜けた髪の毛約15本分を返信用封筒で返信すれば、専門家による診断が受けられます。
  
毛根の状態や脱毛傾向などが記載された毛根診断結果表が送られてくるのは、返信からおよそ10日後です。
  
リーブ21の発毛促進体験はこちら
  

他にも体験をやっているサロンもあるので育毛サロンごとの特徴を理解して、選ぼう!

薄毛や脱毛に関する悩みを自信と喜びに変えていくことを企業理念とするリーブ21は、育毛・発毛を目指す人にとって、大きな助けとなるでしょう。
  
リーブ21に興味を感じたという人は、無料カウンセリングを予約したり、AGA診断を申し込んだりすると良いのではないでしょうか。
  
また、リーブ21以外にも、育毛・発毛をサポートしてくれるサロンがあります。
  
もしも、それらのサロンを利用する場合は、店舗ごとの特徴をしっかりと理解し、自分に合った育毛・発毛環境を選びましょう。
  
無料体験サービスを実施しているサロンもあるので、気軽に試してみることができます。
  
  
■各会社のお試しプランをチェックしたい方はこちら!

バイオテックの無料体験はこちら

アートネイチャーのお試し体験はこちら

アデランスの増毛体験はこちら

スヴェンソンの増毛体験はこちら


みんなの育毛編集部員 経験を生かしてニュースや情報を発信していきます。

関連する記事