みんなの育毛  >    >   女性に聞いてみた!いくらまでならOK?一ヶ月の薄毛対策!

アンケート

女性に聞いてみた!いくらまでならOK?一ヶ月の薄毛対策!

  2017年12月27日 Posted by みんなの育毛編集部


薄毛の悩みは、男性特有のものだという印象が、世間一般には強い傾向があるようです。
  
しかし実情は違っていて、自分の髪の毛が薄くなっていく事実に直面して、ショックを受ける女性も少なくはありません。
  
世の中の女性たちは薄毛のトラブルのために、一体いくら位の予算を費やしているのでしょうか。
  
そこで今回は全国の40~60歳までの女性100人に、あなたの薄毛への対策として、一ヶ月にどのくらいまでならコストをかけてもよいと思っているかを尋ねてみました。
  



【質問】
【女性に質問】薄毛対策にかけても良いと思う1か月の金額は?
  
【回答数】
1,000円未満:26
1,001円~5,000円:48
5,001円~10,000円:20
10,001~30,000円:5
30,001~50,000円:0
50,000円以上:1

長く続けるものだから負担は困る!でも低過ぎても効果に不安?

女性に聞いてみた!いくらまでならOK?一ヶ月の薄毛対策!
今回のアンケートの結果、一番多かった回答は【1,001円~5,000円】です。
  
回答者の半数弱の方が、この回答を選びました。
  



・薄毛対策をするならば毎日使うものなので、余り高いと長続きしないと思います。(40代/女性/パート・アルバイト)
  
・あまりに安いと品質に不安を感じるが、高すぎると今度は逆に負担になるので、これくらいが無理なく続けられると思ったから。(40代/女性/正社員)
  
・その位の金額が、今の自分にとって妥当だと思うからです。幾ら気になっても、限度がありますから。(50代/女性/専業主婦(主夫))
  
・女性でも薄毛の悩みは深刻な問題です。薄毛を予防や対策ができるのであれば、これくらいの金額をかけれます。(40代/女性/個人事業主)
  


この回答を選んだ方々のコメントによると、薄毛トラブルの対策は長期に渡って続ける必要があるため、負担になりすぎない境界線というところで、この金額を選んでいるようです。
  
また、この価格帯を選んだ回答者には、あまりに値段が低いものだと、効果の面で不安があると考えている方も見られました。
  
アンケートに答えてくれた皆さんの中では、薄毛トラブルへの認識が高まっているようで、自分にとって負担にならない範囲の中で、薄毛の予防や対策を考えていることが分かりました。
  

薄毛に対する実感が湧かない!いざ直面したら変わる?

2番目に多かった答えは【1,000円未満】です。
  
それ以降には、【5,001円~10,000円】【10,001~30,000円】が続きました。
  
回答者のコメントを、2番目以降のものも合わせて紹介します。
  



・薄毛対策はずっと続くものなのでそれだけに大金はかけられない。高い効果がすぐ現われればもう少しかけてもよい。(50代/女性/専業主婦(主夫))
  
・育毛剤を購入するくらいなので、数千円するものでも、月に換算すると千円にも満たないくらいだと思う。(50代/女性/パート・アルバイト)
  
・「対策」―つまり予防や維持なら、そのぐらいまで。ぞれ以上なら治療の領域だと思うので、専門機関を受診すると思う。(50代/女性/無職)
  
・薄毛の悩みは深刻です。毎月の事だから1万円程度で悩みが解決するなら考えるかもしれません。(40代/女性/パート・アルバイト)
  
・10000以上だと 投資しても 期待できる効果がないと 余計ストレスになると思うので。(40代/女性/個人事業主)


【1,000円未満】と答えた方には、今現在、薄毛の悩みは持っていないケースが多いようです。
  
そして実際に対策が必要になった場合には、もう少し予算を増やそうと考えている回答者もいました。
  
もし、薄毛の悩みが深刻化すれば、対策に関する考え方や姿勢にも、変化が出てくる可能性を含んでいるとも言えそうですね。
  

薄毛対策は長期戦!無理なく進めるのが賢明!

今回のアンケートの結果を見てみると、将来自分が薄毛に悩むかもしれないという実感が、現状では薄い回答者もいましたが、髪の毛が薄くなっていくことに不安を覚えている方々が多数派でした。
  
予防も含めて、薄毛対策の重要性を自覚してはいるものの、薄毛への対策は、一般的には長期に渡って続ける必要があるため、経済的に負担にならない範囲内でという意識も強いようですね。
  
それぞれの毛髪のコンディションと経済状況とのバランスを上手に取りながら、自分のペースで薄毛対策を行ってゆくことができれば、それがベストと言えるのではないでしょうか。
  



■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性 【年齢】40 – 49 50 – 59 60
■調査期間:2017年12月12日~2017年12月26日
■有効回答数:100サンプル


バイオテックの無料体験はこちら

アートネイチャーのお試し体験はこちら

アデランスの増毛体験はこちら

リーブ21の発毛促進体験はこちら

スヴェンソンの増毛体験はこちら


みんなの育毛編集部員 経験を生かしてニュースや情報を発信していきます。

関連する記事