みんなの育毛  >    >   失敗談から学ぶ!知っておきたい育毛剤の後悔エピソード

まとめ

失敗談から学ぶ!知っておきたい育毛剤の後悔エピソード

  2018年6月27日 Posted by みんなの育毛編集部

失敗談から学ぶ!知っておきたい育毛剤の後悔エピソード

薄毛問題を解決するために育毛サロンやクリニックを利用する人も多く見られます。
また、家庭で手軽に薄毛対策ができる育毛剤を使用するという人もいることでしょう。
  
しかし、便利な育毛剤も使い方や体質によってはメリットが得られないこともあります。
  
今回は、育毛剤使用経験がある男性に、育毛剤における失敗談や後悔していることをアンケートしてみました。
  

選び方が難しい!育毛剤が合わなかったという意見が多数!

アンケートの結果、「効果が得られなかった」「肌トラブルを起こした」といった失敗談が多く見られました。

・薄毛になる理由は様々あり、原因を知ることが大切ですが、それを調べないで商品購入したことです。(30代/男性/個人事業主)

・値段で言えば高いものから安いものまで試してみましたが、どれも1~2本程度で効き目がでなければやめていった事です。続けていればどうだったのかわかりませんが、継続してみるべきだったのかもしれません。(30代/男性/正社員)

・自分の肌に合うかどうかを含めて成分を良く確認せずに購入してしまったことで使用によるアレルギー症状が出てしまいました。ちょっと無理をして値段の高い物を選んでしまっただけに余計に後悔しています。(30代/男性/正社員)

・安い製品を使用して肌に合わず頭皮が赤くかぶれてしまったことがあります。(30代/男性/無職)

・最初に使用した育毛剤は、効果はそれなりにあったのですが浸透力が弱く、液ダレしやすいのが難点でした。そこで、浸透力が強くて液ダレしにくいものという観点で探し直して、今使用している育毛剤にたどり着きました。最終的に満足のいく育毛剤に出会えたという意味では、最初に失敗して良かったと思います。(40代/男性/派遣社員)

薄毛対策のなかでも育毛剤は手軽に始めやすいというメリットがあります。
  
しかし、育毛剤の種類が多く自分に合ったものを選ぶのは難しいと感じている人が多いようです。
  
育毛剤は、価格・効果・デメリットもそれぞれ異なります。
  
肌荒れなどのリスクを考えたうえで、自分に合ったものを選ぶべきだったと後悔している人が多いことがわかります。
  
また、薄毛の原因や育毛剤の効果があらわれるまでの期間にも個人差があるので、商品選びも慎重にすべきという意見にも頷けるのではないでしょうか。
  

育毛サロンで自分に合った薄毛対策を始めよう!

頭皮の汚れ・ストレス・ホルモンバランスなど、薄毛の原因は人それぞれです。
  
薄毛対策を考えるのであれば、まずは原因を知り自分に合った方法を選ぶ必要があります。
  
肌荒れのリスクや長期間使用する場合のコストなど、メリットだけでなくデメリットにも目を向けることが大切です。
  
育毛サロンなら、薄毛の原因を考えつつ頭皮のケアをしっかりしてくれるので、育毛剤の効果も高めてくれます。
  
育毛剤を使用して後悔しないためにも、しっかりリサーチをしたり専門家のサポートを受けたりしながら薄毛対策を始めてみましょう。
  

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】男性 【年齢】20 – 29 30 – 39 40 – 49 50 – 59 60
■調査期間:2018年06月13日~2018年06月27日
■有効回答数:100サンプル
  
  
関連記事:「体験談から学ぶ薄毛ケア!AGA治療の失敗エピソード」  
関連記事:「これは絶対やっちゃダメ!薄毛対策の失敗談
  
  
■各会社のお試しプランをチェックしたい方はこちら!

バイオテックの無料体験はこちら

アートネイチャーのお試し体験はこちら

アデランスの増毛体験はこちら

リーブ21の発毛促進体験はこちら

スヴェンソンの増毛体験はこちら


みんなの育毛編集部員 経験を生かしてニュースや情報を発信していきます。

関連する記事