みんなの育毛  >    >   失敗談を教えて!植毛・増毛で知っておきたい後悔エピソード

まとめ

失敗談を教えて!植毛・増毛で知っておきたい後悔エピソード

  2018年6月27日 Posted by みんなの育毛編集部

失敗談を教えて!植毛・増毛で知っておきたい後悔エピソード

薄毛に悩んでいる人にとって、AGA治療や増毛・植毛は魅力的な解決策です。
とはいえ、実際に増毛・植毛を経験した人のなかには、「失敗した…」「こんなはずじゃなかったのに」と後悔している人も少なくありません。
  
薄毛対策をしようと思っているのであれば、失敗談を頭に入れておくことで自分に合った方法を選びやすくなります。
  
今回は、植毛・増毛を経験した男性に失敗談や後悔していることをリサーチしてみました。
  

想像と違った…!後悔している人が多数!

アンケートの結果、肌荒れや不自然な仕上がりなどの失敗談が多く寄せられました。

・思ったより高額だったので格安プランを選んだところ、植毛した部分の質感が明らかに地毛と異なり、植毛を行ったことを多くの人に知られてしまいました。(40代/男性/正社員)

・植毛の失敗談は、毛根が生着せずに移植後に大きな傷跡が残ってしまったことです。(20代/男性/学生)

・メンテナンスをさぼると非常に無残な状態になるので、非常に面倒に感じています。(40代/男性/個人事業主)

・諦めが悪くて、効き目が全くないものに大金をかけすぎたのを大変後悔しています。(50代/男性/正社員)

・増毛のためと思って育毛剤を使用しましたが、地肌の荒れが発症してしまったため、慎重に選ぶべきだったと思っています。(40代/男性/正社員)

・お試しで増毛を試したことがありますが、施術内容が、残っている髪の毛に人工の髪の毛を括りつけるというもので、結局、もとの毛がダメージを受けてしまい、こんなことしなければよかったと後悔しています。(40代/男性/正社員)

植毛をするためには、メンテナンスに時間がかかるだけでなく費用も高くなる傾向にあります。
  
また、頭皮や地毛にダメージを与えるリスクもあることを忘れてはいけません。
  
費用や時間がかかることを理解していなかったことやリスクに関するリサーチ不足を挙げる人が多いという結果になりました。
  
育毛剤も植毛と同様に、効果の現れ方や使用頻度には個人差があります。
  
自然に仕上がる薄毛対策を目指すなら、メリットだけでなくリスクも知っておく必要があることがわかります。
  

失敗エピソードを参考に自分に合った方法を選ぼう!

育毛剤の使用や植毛・増毛など、薄毛対策に効果が期待できる方法は様々あります。
  
しかし、どの方法が自分に合っているのか知らなければ、十分な効果を得ることはできないでしょう。
  
また、自然に髪の毛を増やすためには、サロンなどに定期的に通ったりメンテナンスを続けたりする必要があります。
  
植毛となると費用も高くなりがちで、1本あたりがリーズナブルな育毛剤でも継続して使い続ければ費用がかさむことも考えられるでしょう。
  
コストがかかる・肌が荒れる・不自然な仕上がりになるなどの失敗を招かないためにも、まずはそれぞれの方法とリスクをリサーチしておく必要がありそうです。
  

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】男性 【年齢】0 – 20 20 – 29 30 – 39 40 – 49 50 – 59 60
■調査期間:2018年06月13日~2018年06月27日
■有効回答数:100サンプル
  
  
関連記事:「自毛植毛・人工毛植毛の仕組みを徹底解剖!気になるメリット・デメリットとは?
  
関連記事:「気軽に試せる増毛のメリット・デメリットを徹底解説
  
  
■各会社のお試しプランをチェックしたい方はこちら!

バイオテックの無料体験はこちら

アートネイチャーのお試し体験はこちら

アデランスの増毛体験はこちら

リーブ21の発毛促進体験はこちら

スヴェンソンの増毛体験はこちら


みんなの育毛編集部員 経験を生かしてニュースや情報を発信していきます。

関連する記事