みんなの育毛  >    >   バイオテックについて徹底調査!検討している人は要チェック!

会社特集

バイオテックについて徹底調査!検討している人は要チェック!

  2018年5月7日 Posted by みんなの育毛編集部

バイオテックについて徹底調査!検討している人は要チェック!

薄毛や抜け毛など髪に関する悩みを抱えている場合、悩みを解消する方法のひとつが髪の専門家である発毛・育毛サロンに相談をすることです。
  
そして、数ある育毛サロンのなかで「バイオテック」が提供する一連のサービスが、多くの利用者から評判を集めています。
  
多くの利用者から信頼を得ているバイオテックとは、いったいどのような育毛サロンなのでしょうか。
  
今回は、人気の育毛サロンであるバイオテックの詳細について詳しく紹介します。
  

バイオテックってどんな会社?企業理念から考えてみる

バイオテックについて徹底調査!検討している人は要チェック!

バイオテックは、企業としての信念に「他利心(たりしん)」という言葉を掲げています。
  
あまり聞きなれないこの言葉は「他人の利益を重要視して他人が利益を得られるために思う心」という意味です。
  
バイオテックは、この言葉をお客とバイオテック側との関係にあてはめています。
  
「お客様(他)の幸せ(利)を第一に考える(心)」という信念のもとに日々、営業をおこなっているバイオテックは、常にお客のことを考え、お客の立場になってあらゆるサービスを提供する会社であるようです。
  
そして「他利心」を実践するために、バイオテックは「3つの精神」と称して3つのキーワードを挙げています。
  
それは誠実、科学、挑戦という3つの精神です。
  
業務全般において妥協しないプロ意識ですべてのお客様と接する誠実さ、常に最新の技術と情報を駆使し、なおかつ安全性を重視した科学力、現状に満足せずさらなるサービスの進化を考えるチャレンジ精神。
  
この3つを常に心にとどめることが、お客の幸せを第一に考え満足度を向上させる秘訣のようです。
  
そして、バイオテックは、派手な宣伝をしないことをポリシーとしています。
  
宣伝をして利用者を増やすより、宣伝費を無料体験など業務に回すことによってサービスの向上を図り、利用者のニーズに答えるという考えです。
  
会社としての利益を追求するより、少しでも利用者に満足してもらいたいという経営理念が、バイオテックが信頼を獲得されている理由のようです。
  

バイオテックの歴史とは

バイオテックは、1981年に、前代表取締役社長である清水厚詞氏が名古屋市中区にて創業したことにより、その歴史はスタートしました。
  
1985年1月にバイオテックは法人化を果たし、東京にフランチャイズ店をオープンさせ、1986年までに店舗数を30店舗まで増やします。
  
1987年には国内で初めての「発毛・育毛システム」の特許を取得し、平成に入った1990年代に突入してからもさまざまな特許取得、新商品の開発・販売を実現させました。
  
2007年には現代表取締役社長である清水賢氏が社長に就任し、同年には東京と福岡に研修センターを開設します。
  
平成20年には、ヘッドスパ&スキャルケアサロン「リフレサージュ」東京・名古屋で、インド式チャンピサージ専門店「リフレサージュ」が名古屋にオープンしました。
  
ヘッドスパなどは、今までにないバイオテックの新しい試みです。
  
その後も大学の教授を研究顧問として迎えて新しい商品や機器の開発・販売、海外進出など、常に挑戦の姿勢を見せています。
  

バイオテックの主なサービス内容とは

バイオテックでは、利用者の頭髪・頭皮の健康状態、用意できる金額の都合などに合わせて、さまざまなコースが用意されています。
  
主なサービスはカウンセラーによるカウンセリング、頭皮を清潔にする洗髪やマッサージ、頭皮などの健康状態を分析してデータ化した報告などです。
  
入会金は5万4,720円で、そのほかの料金はコースによって異なります。
  
最初におこなうカウンセリングによって、さまざまなコースから利用者に合ったケアコースを選択し、頭皮の健康状態の改善を提案します。
  
利用者の立場になって、利用者の育毛・発毛の促進を親身になってサポートするのが、バイオテックの特色です。
  
  
関連記事:「発毛システムで評判のバイオテックとは
  
  

バイオテックの【無料体験】とは?

バイオテックについて徹底調査!検討している人は要チェック!

バイオテックでは、無料で頭皮チェックや抜け毛防止ケアなどを体験できる無料体験を実施しています。
  
頭皮チェックは200倍の拡大ができる特殊なスコープで利用者の頭皮を拡大してチェックし、頭皮の健康状態を確認します。
  
この頭皮チェックで薄毛・抜け毛の原因である頭皮の毛穴に詰まった角栓様物質や、頭皮の汚れを見ることができます。
  
そのあとは、抜け毛防止ケアとしてシャンプー、リンスを使って洗髪します。
  
炭酸シャワーをかけながら、マッサージするように優しく頭皮を揉むことによって、頭皮の毛穴に詰まった角栓様物質を取り除くことができます。
  
洗髪が終了したら、バイオテックが独自に開発した育毛促進剤を頭皮に塗布し、次に頭皮や頭髪へのオゾン照射です。
  
オゾンは髪を丈夫にする効果があります。
  
きれいになったら頭皮チェックを再びおこない、最初のカウンセリングでわかったデータをまとめた「現状報告書」を利用者に見せます。
  
頭皮の健康状態、髪が不健康になった原因などを報告して、無料体験は終了です。
  
あらゆるサービスを無料で受けられるのが、バイオテックの無料体験なのです。
  
バイオテックの無料体験はこちら
  

ほかにも無料体験をやっているサロンはある?

バイオテック以外の、育毛・発毛サロンは、かつらなどの増毛をおこなっている毛髪製品会社の老舗であるアデランス、アートネイチャーがあります。
  
また、CMなどでおなじみのスヴェンソンも、増毛だけでなく育毛や発毛サービス、ケアを実施している会社です。
  
しかし、バイオテックのような無料体験はアデランス、スヴェンソンにはなく、無料体験を実施しているのはアートネイチャーだけです。
  
しかし、アートネイチャーの無料体験はスコープによる頭皮チェック、頭髪に関する悩み相談の受付のみです。
  
頭皮マッサージや洗髪、オゾン照射、育毛促進剤の塗布まで無料チェックできるのはバイオテックだけです。
  
  
■各会社のお試しプランをチェックしたい方はこちら!

バイオテックの無料体験はこちら

アートネイチャーのお試し体験はこちら

アデランスの増毛体験はこちら

リーブ21の発毛促進体験はこちら

スヴェンソンの増毛体験はこちら


みんなの育毛編集部員 経験を生かしてニュースや情報を発信していきます。

関連する記事