みんなの育毛  >    >   アートネイチャーについて徹底調査!検討している人は要チェック!

会社特集

アートネイチャーについて徹底調査!検討している人は要チェック!

  2018年5月7日 Posted by みんなの育毛編集部

アートネイチャーについて徹底調査!検討している人は要チェック!

「アートネイチャー」は、もはや知らない人のほうが圧倒的に少ないだろうといえる、日本の「総合毛髪企業」です。
  
テレビCMや広告などで、その事業内容や商品を目にする機会も多いのではないでしょうか。
  
しかし、その知名度の高さとは裏腹に、アートネイチャーがどんな会社かについての詳細な情報を知っている人は多くないと言えます。
  
ここでは、アートネイチャーという企業の根幹となる「企業理念」に始まり、その歴史や展開しているサービスなどを詳しくご紹介していきます。
  

アートネイチャーってどんな会社?企業理念から考えてみる

アートネイチャーについて徹底調査!検討している人は要チェック!

アートネイチャーは「より美しく輝きのあるライフスタイル」を実現することを使命としています。
  
そして、その使命を果たすために、4つの企業理念にもとづいた企業運営がおこなわれているのです。
  
4つの企業理念の詳しい文言はさておき、ここではその要点のみを抽出してシンプルにご説明しましょう。
  
「毛髪コンサルタント」「より美しく輝きのあるライフスタイル」「最高の品質と最良のサービス」「常に豊かで潤いのある未来」が、アートネイチャーの企業理念のなかで目をひくキーワードではないでしょうか。
  
アートネイチャーには、お客様の毛髪に関する悩みについて各個人に合わせた解決方法を提案することを使命とする「毛髪コンサルタント」が存在します。
  
専門知識を持った毛髪コンサルタントが、一人ひとりに寄り添い、そのお客様にとってベストな解決方法を提案するのです。
  
そして、アートネイチャーが目指す「最高の品質と最良のサービス」によって毛髪のお悩みが解消されることで「より美しく輝きのあるライフスタイル」「常に豊かで潤いがある未来」が実現できるということですね。
  
こういった企業理念を指針として、アートネイチャーは創業以来ずっと総合毛髪業界の第一線に立ち、多くの人の毛髪の悩みを解消する手助けをしているのです。
  

アートネイチャーの歴史

アートネイチャーの歴史は1965年から始まります。
  
最初は個人商店として創業されましたが、翌々年の1967年には株式会社アートネイチャーの設立にいたりました。
  
男性用かつらのオーダーメイド専門店として注目を浴び、その後、目を見張るようなハイペースで新たな技術を生み出していきます。
  
アートネイチャー独自の「人工皮膚」や「段階増毛」といった単語を耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。
  
そして1987年には女性のための「レディースアートネイチャー」がスタートし、翌1988年からは、女性のための増毛法である「レディースマープ」が展開されていきます。
  
その後も、毛髪に関する養成所を開設したり「スカルプケア企業」宣言をおこなったりと、アートネイチャーは常に時代の流れに合わせて、お客様のニーズに的確に応える企業としての成長を続けているのです。
  
人工毛などの革新的技術の誕生は、アートネイチャーのたゆまぬ努力の結晶だと言えるでしょう。
  

アートネイチャーの主なサービス内容とは

アートネイチャーの代表的なサービスというと「増毛」が思い浮かぶ人も多いでしょう。
  
たしかに、アートネイチャーの増毛技術は業界でも随一とされていますが、アートネイチャーが提供するサービスはそれだけではありません。
  
見た目の自然さと付け心地の快適さ、そしてフィット感をどこまでも追及したウィッグ「ヘアフォーライフフィフティ」も、アートネイチャーの人気商品です。
  
「ヘアフォーライフフィフティ」は、ウィッグに関する悩みのひとつである「抗菌性」「消臭性」をもかね備えています。
  
また、四季の変化に合わせて最適な育毛ケアを提案する育毛プログラムも用意されており、まさに、人それぞれの要求やライフスタイルに合わせた解決策を選ぶことができるのです。
  
このように、多様なサービスを提供しているからこそ、アートネイチャーは多くの人の悩みを解決できるのだと言えるでしょう。
  
  
関連記事:「発毛システムで評判のアートネイチャーとは
  
関連記事:「アートネイチャーの価格・料金体系はどうなっているのか
  
  

アートネイチャーの【無料ヘアチェック】【育毛トライアルコース】とは?

アートネイチャーについて徹底調査!検討している人は要チェック!

「最近、薄毛が気になる」「将来のために、薄毛対策について知りたい」という人のために、アートネイチャーは「無料ヘアチェック」と「育毛トライアルコース」を用意しています。
  
薄毛と言っても、その原因は人によってさまざまです。
  
ですから、効果的な薄毛対策のためにはまず「自分の薄毛は何が原因なのか」を知り、それに基づいた対処法を実践しなければいけません。
  
アートネイチャーの「無料ヘアチェック」では、薄毛の原因を無料で診断してもらえます。
  
さらに、その原因に合わせた適切な対処法のアドバイスを受けることもできるのです。
  
「育毛トライアルコース」では、季節に合わせた育毛プログラムをトライアル価格で体験できます。
  
気軽にチャレンジできるので「最初から本格的な増毛・育毛コースの契約をするのは気がひける」という人はぜひこの「育毛トライアルコース」に申し込んでみてはいかがでしょうか。
  
アートネイチャーのお試し体験はこちら
  

体験をやっているサロンはほかにもあるの?

薄毛対策サロンを選ぶうえでは、いくつかのサロンを比較検討することが重要です。
  
また、どのサロンが自分に合っているのかは、実際に店を訪れてみないとわからない部分もあります。
  
ですから、まずは一度、いくつかの育毛サロンで無料コースを体験してみてはいかがでしょうか。
  
「百聞は一見に如かず」ともいいますし、実際に体験してからサロンを決めるほうが後悔する可能性を少なくできます。
  
アートネイチャーのほかにも無料体験コースを実施している育毛サロンはあるので、興味のあるところにトライしてくださいね。
  
  
■各会社のお試しプランをチェックしたい方はこちら!

バイオテックの無料体験はこちら

アデランスの増毛体験はこちら

リーブ21の発毛促進体験はこちら

スヴェンソンの増毛体験はこちら


みんなの育毛編集部員 経験を生かしてニュースや情報を発信していきます。

関連する記事