みんなの育毛  >    >   アートネイチャーの価格・料金体系はどうなっているのか

会社特集

アートネイチャーの価格・料金体系はどうなっているのか

  2018年1月31日 Posted by みんなの育毛編集部

アートネイチャーの価格・料金体系はどうなっているのか

アートネイチャーといえば、増毛・育毛に関連した商品とサービスを提供する企業として広く知られています。
  
そのため、薄毛の症状に悩んでいる人や、将来を見越して育毛を徹底しておきたい人であれば、アートネイチャーのサービスに興味があるのではないでしょうか。
  
しかし、「各サービスの料金体系がどうなっているのか」「お試し体験はできるのか」などといったことが不明瞭で、実際の利用に踏み切れないという場合もあるでしょう。
  
そこで、今回はアートネイチャーの料金の目安やお試し体験について詳しく解説していきます。
  

アートネイチャーの紹介・特徴

アートネイチャーの価格・料金体系はどうなっているのか

アートネイチャーは、各種毛髪製品の製造と販売、増毛・育毛サービスの提供、ヘアケア商品の販売を手がける日本の企業です。
  
1967年の創業以来、日本初のトータルヘアコンサルタント企業として、業界を牽引してきました。
  
顧客の毛髪に関する悩みに応えるべく、さまざまなサービスラインナップを確立しているのが特徴です。
  
また、多様化と高度化が進む顧客のニーズを満たすため、商品開発力と技術力と接客力という3点の成長にも、常に努めています。
  
そんなアートネイチャーの経営理念は「よりポジティブな生き方、より美しく輝きのあるライフスタイルの提唱」や「グローバル・ネットワークを利用した、最高の品質と最良のサービスの提供」などです。
  
アートネイチャーが扱う商品・サービスの主なラインナップは、「マープ」「ヘア・フォー・ライフ」「ジュリア・オージェ」「ラボモ」の4つとなります。
  
「マープ」は自髪を活かし、増やしたい部分の毛髪を好きなだけ増やすことができる増毛法です。
  
アートネイチャー特製の人工毛を自毛の根元に結着し、毛髪をボリュームアップさせます。
  
「ヘア・フォー・ライフ」は頭皮に貼り付けるタイプの増毛法です。
  
優れたフィット感とソフトな仕上がりが魅力で、シャワーやシャンプーも問題なく行えます。
  
「ジュリア・オージェ」では、アートネイチャーの技術を活かした既製品ウィッグを提供しています。
  
多彩なバリエーションのなかから、好みのスタイルを選択可能です。
  
「ラボモ」は各種ヘアケア商品や健康食品などの販売を行っています。
  
オンラインショップやテレビ・カタログ通販を利用して購入できます。
  

アートネイチャーの値段・価格の目安

実はアートネイチャーの料金については、公式のホームページでも詳しくふれられていません。
  
その理由としては、顧客によって適切な商品・サービスが異なるという点が挙げられます。
  
顧客が「どれくらいの増毛量を求めているのか」「どんな毛髪の長さや髪質を望むのか」などといったことは、実際にカウンセリングを行ってみなければわかりません。
  
また、顧客の毛髪の状態によって、人工毛を自毛に結着させるのか、シートで貼り付けるのかなど、適した増毛法も変わります。
  
そうした条件次第で料金が細かく変動するため、料金が公表されていないのだろうと予測されます。
  
しかし、実際にアートネイチャーを利用した人たちの口コミ情報によって、ある程度料金の目安を割り出すことは可能です。
  
例えば、人工毛の価格は1本につき40~100円くらいだとされています。
  
増毛に用いる本数が多いほど1本あたりの価格が安くなるという傾向があり、取り付け料として別途5円が必要となるでしょう。
  
次にメンテナンス料金ですから、こちらは1本につき約10~20円とのことです。
  
他にも、カット料金として毎月1回2500円が必要となるようです。
  
一方で、女性用の増毛コースであるレディースアートネイチャーの場合、人工毛1本あたりおよそ30~60円かかるという情報もあります。
  
さらに、アートネイチャーのスカルプヘアケアコースでは、年間24回の施術で40~60万円程度必要になるという情報も見られました。
  

アートネイチャーのお試し体験について

アートネイチャーでは、いろいろなお試し体験コースを利用することが可能です。
  
そのため、自分の毛髪の悩みにぴったり合う商品やサービスを見つけることもできるでしょう。
  
お試し体験のコースには、「無料ヘア・チェック」「育毛トライアルコース」「マープ無料増毛体験」「ヘア・フォー・ライフ無料お試し体験」などの種類が用意されています。
  
専門的な育毛は初めてだという人は、まず「無料ヘア・チェック」を利用して頭皮環境を確認することから始めてみると良いのではないでしょうか。
  

有料コースもあるのでよく確認しよう

アートネイチャーのお試し体験は、すべてのコースが無料というわけではありません。
  
お試し体験のなかで育毛トライアルコースは有料となり、ラボモ4シーズンズプログラムを初回限定特別価格の4,630円で試すことができます。
  
このラボモ4シーズンズプログラムでは、季節ごとに異なる育毛プログラムが実施されるのが特徴です。
  
健やかな頭皮環境を整えるため、春・夏・秋・冬の環境変化に合わせたプログラムで、1年を通じて顧客をサポートしていきます。
  

無料でカウンセリングと実際の施術を体験できる育毛サロンがある(バイオテック)

アートネイチャーの価格・料金体系はどうなっているのか

トータルヘアコンサルト企業としての長い実績を持つアートネイチャーを利用すれば、増毛・育毛に関する高品質な商品やサービスの提供を受けられるでしょう。
  
ただし、たとえアートネイチャーの商品とサービスであっても、場合によっては毛髪の悩みを解決できないこともありえます。
  
増毛・育毛の技術が体質に合わないことがありますし、商品やサービスの継続利用が経済的に厳しいというケースもあるでしょう。
  
そんなときは、バイオテックのような育毛サロンを利用してみるのも1つの選択肢です。
  
バイオテックなら無料でカウンセリングと実際の施術が体験できるので、自分に合ったサービスかどうか気軽に試すことが可能です。
  
利用するコースによっては、料金を安く抑えることもできるでしょう。
  
他にも体験をお試しプランを用意しているサービスもあるので、比較してみてはいかがでしょうか。


バイオテックの無料体験はこちら

アートネイチャーのお試し体験はこちら

アデランスの増毛体験はこちら

リーブ21の発毛促進体験はこちら

スヴェンソンの増毛体験はこちら


みんなの育毛編集部員 経験を生かしてニュースや情報を発信していきます。

関連する記事

育毛サロン人気ランキング