みんなの育毛  >    >   アートネイチャーの増毛の仕組みを徹底解説!

会社特集

アートネイチャーの増毛の仕組みを徹底解説!

  2018年4月27日 Posted by みんなの育毛編集部

アートネイチャーの増毛の仕組みを徹底解説!

男性・女性に限らず、抜け毛や薄毛など頭髪に関するトラブルを抱えている人は少なくはありません。
  
そんな髪の悩みを解消する方法のひとつが増毛です。
  
増毛は、かつらと同じ人口的な頭髪でありながら、髪を気にすることなく生活できます。
  
今ではあらゆる毛髪製品会社が増毛のサービスを提供していますが、そのなかでも多くの利用者から好評を得ているのが、業界の老舗であるアートネイチャーの増毛です。
  
今回は、アートネイチャーがおこなっている増毛法について詳しく解説します。
  

増毛について基礎知識を理解しよう!

アートネイチャーの増毛の仕組みを徹底解説!

増毛とは、人口的に作られた人口毛で頭髪の量を増やす方法です。
  
人口毛を植え込んだ薄いベースを頭皮の薄くなった箇所に貼り付ける、または人口毛を生えている頭髪の根元に結びつけるなどして、人口的に頭髪の量を増やす方法があります。
  
似たように頭髪を増やす方法として「植毛」がありますが、植毛は人口毛ではなく自毛を利用します。
  
後頭部や側頭部に生えている自毛を、薄くなった頭皮へ移植するという外科手術・医療行為にあたるのが植毛なので、増毛とは似ているようで大きな違いがあります。
  
増毛のメリットは、髪の量を自在に調整できることです。
  
増毛を始めていきなり髪の量が増えると、まわりに気づかれてしまいます。
  
ゆっくりと時間をかけて少しずつ増毛することによって、自然に違和感なく髪の量を増やすことができるのがメリットです。
  
また、増毛をしたまま激しい運動や水泳、洗髪ができることもメリットです。
  
昔のかつらのように、激しい動きでかつらがずれたり外れたりする心配がありません。
  
デメリットは定期的なメンテナンスが必要なことです。
  
増毛に使用する頭髪は人口的なものなので、長い間装着することによって劣化するおそれがあります。
  
また、人口毛は自毛に結びつけたりベースを貼り付けたりしているため、人口毛以外の自毛が伸びたときに違和感が生じます。
  
そのため、人口毛と自毛の長さを調節するなどの定期的なメンテナンスが必要です。
  
サロンに定期的に行くことによって、いろいろな費用や手間がかかることがデメリットと言えます。
  

アートネイチャーの増毛の特徴その1

アートネイチャーがおこなっている増毛の仕組みは結毛式と接着式の2種類があり、結毛式は5つのサービスが用意されています。
  
5つのサービス「マープリボーン」「V50」「ミクロポイント増毛法」「4DM」「4Dα」は、利用者のニーズに対応した施術をするのが特徴です。
  
頭皮のどの部位の髪を増やしたいか、どのような髪質がいいか、どれくらいの期間をかけて増毛したいのかという希望に合わせた増毛を5つのサービスから選択することができます。
  
人口毛とは思えない自然な髪質は、違和感なく頭皮になじみ装着したままでのシャンプーも大丈夫です。
  
頭皮全体から一部分まで、あるいは頭頂部から生え際まで、あらゆる増毛方法が可能なのが、アートネイチャーが用意した結毛式の増毛です。
  

アートネイチャーの増毛の特徴その2

ウィッグの名称で知られる接着式の増毛は、人口毛が植えられたベースを特殊な接着材で頭皮に貼り付ける仕組みです。
  
ベースは超薄型で接着材も増毛用の特殊なものであるため、頭皮に貼り付けても違和感のない自然な仕上がりになります。
  
アートネイチャーがおこなっている接着式の増毛方は「ヘア・フォーライフフィフティ」「レクア」「ヘア・リプレイスメント」の3つです。
  
ヘア・フォーライフフィフティは自毛のような感覚が味わえ、生え際も自然な仕上がりです。
  
レクアは身近で見ても違和感のない0.08mmの超極薄ベースの使用が特徴です。
  
ヘア・リプレイスメントは通気性・耐久性に優れ、オーダーメイドで自分の好みのウィッグをつくれる楽しさを味わえます。
  

アートネイチャーの増毛の特徴その3

アートネイチャーの増毛の仕組みを徹底解説!

アートネイチャーでは、いろいろなお試し体験サービスを無料でおこなっているのが特徴です。
  
増毛に関しては、100本無料増毛体験というサービスが用意されています。
  
マープやヘア・フォーライフフィフティ、レクアなどを、100本まで無料で増毛をすることが可能です。
  
マイクロスコープで200倍に拡大された自分の頭皮を見ながらのカウセリング、人口毛の毛色・毛質の選択、実際の増毛施術、増毛後のカットやヘアスタイリングまでが無料で体験できます。
  
アートネイチャーのお試し体験はこちら
  

アートネイチャーの増毛の費用について

アートネイチャーは自社の製品・サービスについての費用は、パンフレットを見ても電話での問い合わせでも詳細を教えてくれません。
  
これは、アートネイチャーが一人ひとりの頭髪・頭皮の状態に合わせて費用を計算するからといわれています。
  
アートネイチャーの増毛にかかる費用は、人口毛1本につき40円~100円、メンテナンス料が1本につき10円~20円、月1回のカット代2,500円が相場のようです。
  
アートネイチャーの増毛を利用した人の意見では、5,000本で35万円、1万本で100万円という人もいれば、年間15万円程で済んだという人もいます。
  
  
関連記事:「アートネイチャーの価格・料金体系はどうなっているのか
  
関連記事:「発毛システムで評判のアートネイチャーとは
  

増毛を始める前にまずは自分の頭皮の状態を専門家に無料相談!

髪が薄くなってきたのが気になるからといって、すぐに増毛することを決めてはいけません。
  
頭髪の薄毛・抜け毛の原因は、頭皮・頭髪の健康状態を改善すれば治る可能性もあります。
  
増毛をする前に、まずは髪に関する専門家のいる育毛サロンに行くことをおすすめします。
  
ほとんどの育毛サロンでは、無料相談を受け付けているので、頭皮・頭髪のカウンセリングを受けて専門家のアドバイスを聞くといいでしょう。
  
専門家のアドバイスを実践することで再び頭髪がよみがえる可能性があります。
  
  
■各会社のお試しプランをチェックしたい方はこちら!

バイオテックの無料体験はこちら

アデランスの増毛体験はこちら

リーブ21の発毛促進体験はこちら

スヴェンソンの増毛体験はこちら


みんなの育毛編集部員 経験を生かしてニュースや情報を発信していきます。

関連する記事