みんなの育毛  >    >   体験談から学ぶ薄毛ケア!AGA治療の失敗エピソード

まとめ

体験談から学ぶ薄毛ケア!AGA治療の失敗エピソード

  2018年1月31日 Posted by みんなの育毛編集部

体験談から学ぶ薄毛ケア!AGA治療の失敗エピソード

薄毛や育毛の悩みを解決するなら、AGA治療を受けられるクリニックや育毛サロンに通う方法もおすすめです。
  
AGA治療を検討しているのであれば、まずはその方法が自分に合っているのかどうか正しく理解する必要があります。
  
そこで今回は、実際にAGA治療を利用した人の体験談や失敗エピソードを知るためにアンケート調査を行ってみました。
  

想像と違ったAGA治療!コストの高さに驚く人多数!

体験談から学ぶ薄毛ケア!AGA治療の失敗エピソード
アンケートの結果、コストがかかることや効果が出るまでに時間がかかる、または効果が感じられなかったという意見が多く見られました。
  



・料金は高いが結果にコミットしなかったです。自分にあう育毛会社や方法を選ぶべきでした。(20代/男性/正社員)
  
・予定の治療期間よりオーバーしてしまったため、自己負担が予定より増えてしまったことです。(40代/男性/個人事業主)
  
・決して安い値段ではなかったですが、自分のためにお金をかけ続けています。いつか生えてくるだろうと思っているのでやめられません。やめられないことが失敗かもしれません。(20代/男性/学生)
  
・AGA治療でかかりつけの病院で飲み薬を貰ったが、値段が高いので途中で治療を止めた。(60代/男性/派遣社員)
  
・ネットに載っていた所で見てもらい、言われるままに治療していたが治療前と変わりがなかった。(30代/男性/正社員)
  
・手術をする場所のチョイスで失敗し、高額を支払う羽目になりましたね。(30代/男性/正社員)
  
・最初の段階で挫折してしまって嫌になった。自分のことを鏡で見ることができなかった。(20代/男性/正社員)
  


AGA治療は、コストパフォーマンスが悪いと感じた人が多いようです。
  
高い料金を払ったのに思うような効果が得られなかった人も多く、すべての人が満足できる結果になるとは言えないことがわかります。
  
その一方で、お金の負担や通院の時間が確保できずに途中でやめてしまったという意見も見られます。
  
また、鏡を見ながら治療をする場合、自身の状況を直視しなければならないのでつらく感じることも。
  
費用はもちろん治療の進め方については、複数の病院や方法を比較検討する必要がありそうです。
  

効果には個人差がある!治療にかかるコストや期間は人それぞれ

薄毛が気になっている状況では発毛や育毛に即効性を求めたくなるものですが、AGA治療で効果を得るためには時間がかかるケースがほとんどです。
  
費用や治療方法は病院や育毛サロンによってさまざまですが、コストパフォーマンスや満足できるまでにかかる期間についてもしっかりと相談しておく必要があります。
  
せっかく治療を開始したにもかかわらず、効果が実感できずに途中でやめてしまったという失敗エピソードも少なくありません。
  
失敗しない薄毛治療をするなら、さまざまな意見を参考にしながら自分に合った方法を見極めましょう。
  



■調査地域:全国
■調査対象:【性別】男性 【年齢】20 – 29 30 – 39 40 – 49 50 – 59 60
■調査期間:2017年12月26日~2018年01月09日
■有効回答数:100サンプル


バイオテックの無料体験はこちら

アートネイチャーのお試し体験はこちら

アデランスの増毛体験はこちら

リーブ21の発毛促進体験はこちら

スヴェンソンの増毛体験はこちら


みんなの育毛編集部員 経験を生かしてニュースや情報を発信していきます。

関連する記事