みんなの育毛  >    >   アデランスの価格・料金体系はどうなっているのか

会社特集

アデランスの価格・料金体系はどうなっているのか

  2018年1月31日 Posted by みんなの育毛編集部

アデランスの価格・料金体系はどうなっているのか

多くの男性は、年齢を重ねるとともに薄毛の悩みに直面します。
  
また、女性であっても加齢によって髪の量が少なくなったり、ハリが失われたりすることがあるでしょう。
  
そのため、発毛や育毛は身近な問題だといえます。
  
そんな発毛・育毛の悩みに効果的なのが、アデランスのような専門家によるサポートです。
  
しかし、アデランスの特徴や費用がよくわからず、なかなか利用に踏み切れないという人もいるでしょう。
  
ここでは、アデランスの料金体系などについて詳しく解説していきます。
  

アデランスの紹介・特徴

アデランスの価格・料金体系はどうなっているのか

アデランスは、1968年に創業したトータルヘアソリューション(総合毛髪関連)事業のリーディングカンパニーです。
  
「グッドカンパニーの実現」を経営ビジョンとし、顧客に満足してもらえる製品開発と親身なサポートを信条としてきました。
  
さらに、「最高の商品」「最高の技術と知識」「心からのおもてなし」を経営指針に掲げ、毛髪・美容・健康のプロフェッショナルとしての姿勢を追求している点も特徴だといえるでしょう。
  
そんなアデランスは、毛髪に問題を抱える人々の悩みを解決すべく、日本国内は元より、国外にも目を向けたグローバルな事業展開を続けています。
  
そのトータルヘアソリューション事業の規模は、アジアエリアや欧州エリアや北米エリアなどへと拡大中です。
  
アデランスが提供している商品・サービスの主なブランドには、5つの種類があります。
  
そのラインナップは男性向けの「ADERANS」、女性向けの「レディスアデランス」と「FONTAINE」、毛髪移植の「BOSLEY」、海外ウィッグの「HAIRCLUB」です。
  
「ADERANS」では、男性を対象とした育毛商品や育毛サービス、オーダーメイドウィッグを提供しています。
  
「髪を増やす」「髪を育てる」という2つのアプローチからカウンセリングを行い、顧客のニーズに適した提案を実施します。
  
「レディスアデランス」は、女性用のヘアケア&スカルプケア、オーダーメイドウィッグを提供しているブランドです。
  
女性のライフシーンをすてきに演出すべく、高いファッション性とクオリティをあわせ持つ商品とサービスの実現を目指しています。
  
「FONTAINE」では、女性のためのレディメイドウィッグを提供しています。
  
さまざまなサイズ・髪色・髪型のレディメイドウィッグを、全国の百貨店や直営店などで購入することができます。
  
「BOSLEY」は、毛髪移植に関するブランドです。
  
北米市場においてトップクラスのシェアを誇り、2015年7月31日の時点で、24カ所のクリニックと46カ所の相談室を全米で展開しています。
  
「HAIRCLUB」は、アメリカやカナダで男性向けと女性向けのオーダーメイドウィッグを販売しています。
  
加えて、育毛サービス事業も展開中です。
  

アデランスの値段・価格の目安

ここでは、アデランスの主なブランドラインナップのなかから、「ADERANS」の料金体系について触れていきます。
  
「増毛」のバイタルEXネオは1パッケージ(1,500本)で12万9,600円、バイタルEXマイクロリターンは1シート(3,000本)で13万8,000円となっています。
  
さらに、ヘアプラスピンポイントチャージは1シート(6,000本)で7万5,600円です。
  
「新増毛・かつら」のアデランスヘアクラブは年会費制のサービスとなり、作成サイズによって料金が変動します。
  
25~200平方センチメートルの初年度年間料金は17万1,720円、継続2年目以降料金が16万6,320円です。
  
201~380平方センチメートルの初年度年間料金は20万6,280円、継続2年目以降料金が19万9,800円になります。
  
381~529平方センチメートルの初年度年間料金は22万8,960円、継続2年目以降料金が22万1,400円です。
  
「発毛・育毛」のヘアシーダUは6カ月コース(月1回・計6回)で12万9,600円、12カ月コース(月1回・計12回)が25万9,200円という料金体系になっています。
  
また、ヘアリプロはベーシックコースが施術回数6~24回で14万2,560~46万6,560円(1回あたり1万9,440~2万3,760円)です。
  
さらに、アドバンスコースが施術回数6~24回で16万2,000~51万8,400円(1回あたり2万1,600~2万7,000円)になります。
  

アデランスの「発毛・育毛」のお試し体験(へアリプロ)について

アデランスの発毛・育毛サービスであるヘアリプロは、毛髪が成長するサイクルを正常に機能させることで、発毛と育毛を促進させる施術方法です。
  
施術の流れですが、まずはプロの技術者によるハンドケアで頭皮環境を良化させ、有効成分が頭皮深くまで浸透しやすい状態を作ります。
  
発毛と育毛を促す有効成分としては、アデランスが独自開発したスカルプケア剤が使用されます。
  
さらに、アデランスのテクノロジーが結集した専用機器を用いて、スカルプケア剤の効果を高めていくのが特徴です。
  
また、ヘアリプロを継続的に利用する顧客に対しては、定期的なカウンセリングとヘア・チェックが実施され、発毛と育毛の総合的なサポートが行われます。
  

へアリプロは有料での体験なので費用を抑えたい方には不向き

ヘアリプロのお試し体験は、有料のサービスです。
  
必要な料金はベーシックコースのお試し体験で1万2,960円、アドバンスコースのお試し体験で1万5,120円となっています。
  
そのため、発毛・育毛にかかる費用をなるべく抑えたいという人にとっては、不向きなサービスだといえるでしょう。
  
また、ヘアリプロの施術が体質に合わなかったり、施術の担当者の人柄が合わなかったりしたせいで、支払った費用分の効果を実感できないこともありえます。
  
そうしたケースを想定した場合、無料で体験できるサービスをいくつも試すほうが、効率的で経済的です。
  

無料でカウンセリングと実際の施術を体験できる育毛サロンがある(バイオテック)

アデランスの価格・料金体系はどうなっているのか

アデランスは確かな信頼と実績を誇る毛髪のプロフェッショナルです。
  
発毛や育毛の悩みに関して、手厚いサポートを受けることができるでしょう。
  
しかし、その技術の恩恵にあずかるためには、相応の費用が必要となります。
  
そのため、発毛・育毛にかかる費用をできるだけ抑えたいという人は、アデランスを利用する前に、育毛サロンの無料お試しサービスを体験してみるのも良いでしょう。
  
例えば、発毛・育毛業界のパイオニアであるバイオテックであれば、実際のカウンセリングと施術を無料で試すことが可能です。
  
他にも無料体験を用意しているサービスもあるので、比較してみてはいかがでしょうか。


バイオテックの無料体験はこちら

アートネイチャーのお試し体験はこちら

アデランスの増毛体験はこちら

リーブ21の発毛促進体験はこちら

スヴェンソンの増毛体験はこちら


みんなの育毛編集部員 経験を生かしてニュースや情報を発信していきます。

関連する記事