みんなの育毛  >    >   育毛サロンの料金・費用比較

コラム

育毛サロンの料金・費用比較

  2017年11月30日 Posted by みんなの育毛編集部

育毛サロンの料金・費用比較

髪の悩みを感じ始めたら早めに育毛サロンに相談するほうがいいでしょう。

髪質は人によってさまざまです。

食生活や環境なども異なるので、専門家によるアドバイスを受けるほうが適切な解決につながります。

ところで、育毛サロンの料金はどれくらいなのか気になりませんか。

費用の目安が分からないとなかなか利用しにくいかもしれません。

そこで育毛サロン4社をピックアップしてみたので料金を比較してみましょう。

自分に合った育毛サロンの見つけ方についても解説します。

バイオテックの料金プラン

育毛サロンの料金・費用比較
バイオテックは「脱毛防止ケア」と「発毛促進ケア」の2つのコースが用意されています。

抜け毛が心配な人なら「脱毛防止ケア」、そして髪のボリュームをアップさせたい人には「発毛促進ケア」という分け方ができるのではないでしょうか。

自分の悩みに合わせて分かりやすいプラン設定がされているのが特徴的です。

そして「発毛促進ケア」は特許が取得されています。

また「脱毛防止ケア」は無料体験ができます。

バイオテックの利用には入会金としておよそ5万円が設定されています。

このほかに技術料金として9万円程度がかかります。

技術料は月に2回のコースで計12回という設定です。

これに加えて自宅用のケアに特許取得の育毛剤やアミノ酸系のシャンプーそしてトリートメントにサプリメントなど全部で20万円相当を揃えます。

入会金も含めて34万円程度はかかる計算になります。

技術料金やケア用品は半年分の場合なので1年なら単純に倍の費用と考えていいでしょう。

アデランスの料金プラン

アデランスではサロンで受けられる「へアリプロ」と自宅でできる「ホームコース」に分けることができます。

「ホームコース」はアデランスの公式サイトから専用の機材やヘアケア用品を各自購入することが可能です。

ただし、自分の状況に合った適切なケアをするには、あらかじめサロンでカウンセリングを受けてからのほうがいいかもしれません。

「へアリプロ」はアデランスの技術による発毛促進のための独自のケアです。

赤色LEDを利用するもので、頭皮を発毛しやすい状態にし、さらに育毛を促進するのが目的です。

「へアリプロ」のベーシックコースは1回当たりの料金が2万円前後で、月に2回を半年続ける場合で考えると計12回で24万円ほどになります。

アドバンスコースは1回の料金が2万円〜2万7000円ほどです。

こちらも同じく月に2回で半年続ける場合は12回で24万円〜32万円以上かかる計算になります。

ただし、回数が少ない場合はこれより低い費用でのケアが可能でしょう。

「ヘアリプロ」はそれぞれお試しコースも用意されています。

アートネイチャーの料金プラン

アートネイチャーは増毛を考えている人に向いているサロンです。

自分の髪にボリュームを加える「V50」は、自然な髪の流れをつくることで違和感のない雰囲気を作り出してくれるでしょう。

「V50」は500本まで無料で体験ができます。

同じく髪のボリュームアップを実現できる「MRP」は1000本を1万円で体験が可能です。

無料体験や手頃な体験コースが用意されているので、まずは感触を見るために利用するのもいいかもしれません。

アートネイチャーは無料のヘアチェックや育毛トライアルコースなども用意されています。

育毛コースの「ラバモ4シーズンズプログラム」は季節に応じて変化する頭皮や髪の状態に合わせたケアをしてくれます。

皮脂除去から始まり頭皮環境を整え、頭皮の保温と育毛しやすい環境を作っていくことが目的のケアです。

「ラバモ4シーズンズプログラム」は初回のみ4460円(税抜き)で体験できます。

個人差はありますが、アートネイチャーの育毛にかかる費用の目安は1年間でおよそ45万円〜50万円と考えていいでしょう。

リーブ21の料金プラン

リーブ21は育毛を専門に行なっているサロンです。

脱毛の原因や頭皮の状態を丁寧に探っていく「髪ドック」は3800円で受けることができます。

リーブ21では「抜け毛防止プラン」や「育毛健毛プラン」など7種類ものコースが利用できます。

「抜け毛防止コース」は自宅で可能な育毛ケアをしながら今ある髪の維持に力を入れているもので、1カ月当たりの料金は8000円ほどです。

「育毛健毛コース」のAコースの場合は1カ月でおよそ1万6000円が料金の目安になっています。

自宅のケアが中心ですが、それぞれにサロンでのカウセリングと施術も含まれています。

リーブ21は女性専用のプランや男性専用プランなどが用意されているのも特徴的です。

無料体験プランがある育毛サロンがオススメ

育毛サロンの料金・費用比較
育毛サロンは1回の料金がどれくらいかかるかも気になるところでしょう。

しかし、頭皮や髪の状態には個人差があります。

施術やカウンセリングにどれくらいかかるかで実際の費用は変わってくると考えたほうがいいでしょう。

今回紹介した料金はあくまで目安です。

料金で比較するのもひとつの判断材料になりますが、一番よいのは体験してみることです。

育毛サロンを選ぶには、まずカウンセリングを受けてみましょう。

直接話を聞けばどれくらい自分の悩みに沿ってくれるかも分かりますし、自分に合っているかどうかも判断できます。

無料体験プランを用意しているサロンで検討してみるのもいいのではないでしょうか。


バイオテックの無料体験はこちら

アートネイチャーのお試し体験はこちら

アデランスの増毛体験はこちら

リーブ21の発毛促進体験はこちら

スヴェンソンの増毛体験はこちら


みんなの育毛編集部員 経験を生かしてニュースや情報を発信していきます。

関連する記事

育毛サロン人気ランキング