みんなの育毛  >    >   AGAを効果的に治療するために!新宿でおすすめのクリニックを徹底比較!

エリア特集

AGAを効果的に治療するために!新宿でおすすめのクリニックを徹底比較!

  2017年11月30日 Posted by みんなの育毛編集部

AGAを効果的に治療するために!新宿でおすすめのクリニックを徹底比較!

新宿でAGA治療の専門機関をお探しでしょうか。

  
AGA治療を行う機関は大きく分けて2種類あります。

育毛サロンと、クリニック(病院)です。

どちらも一緒じゃないかと思ったあなた。

実は育毛サロンとクリニックでは、その目的も、施術内容の方向性も似ているようで異なるのです。

では、どちらを選ぶべきなのか。

その疑問にお答えするべく、サロンと病院の違いを分かりやすくまとめました。

また、新宿でオススメのサロンとクリニックを厳選してご紹介していますので、薄毛でお悩みの方は是非最後まで目を通してみてください。

AGA治療はどちらを選ぶべき?病院とサロンの違いとは

AGAを効果的に治療するために!新宿でおすすめのクリニックを徹底比較!

AGA治療のためには病院とサロンのどちらを選ぶべきか。

絶対に病院のほうが効果的だとか、逆に誰にとってもサロンの方が良いだとか、そういった極端な答えはありません。

というのも、病院とサロンではそもそもの目的が異なるからです。

シンプルに言えば、病院は医療行為による薄毛治療を行うことが目的で、サロンは頭皮の状態を整えることで抜け毛予防や現在生えている髪の毛を強くすることが目的。

AGAのお悩みの段階によって、オススメの選択肢が変わってくるということですね。

例えば、医師による投薬や薬の塗布など本格的な薄毛改善をお求めなら、病院での治療がベターということになります。

医療機関でしか扱えない薬品もありますし、少しでも髪の毛のことでお悩みの方は一度AGA専門の病院で診察を受けてみてくださいね。

次に育毛サロンですが、ずばり「現在はそこまで薄毛は進行していないが、将来のために予防ケアをしたい」「最近抜け毛が増えてきて、どうにか食い止めたい。

改善したい」「発毛ケアに興味がる」という方にオススメです。

サロンでは投薬等の医療行為は禁止されていますが、サロンならではの育毛技術によって頭皮を清潔に保ち、髪の毛が健やかに育ちやすい環境を整えてくれるというメリットがあります。

また、育毛のための生活習慣や食生活の改善などの親身なアドバイスも受けられますので、まさにサロンとの二人三脚での頭皮状態改善・抜け毛予防が可能。

AGA治療のための、とても心強い味方と言えますね。

バイオテックで失敗しないAGA治療を!新宿院

新宿でAGA治療のための育毛サロンをお探しのあなた、バイオテック新宿院はいかがでしょうか。

新宿には他にも育毛サロンやクリニックがいくつか存在していますが、その中でも群を抜いてお勧めできるのがこのバイオテック新宿院なのです。

その理由は、バイオテック独自の育毛技術にあります。

抜け毛防止に焦点をあてたγケアと、αケアと呼ばれる発毛促進ケアがバイオテックの強みなのですが、どちらもバイオテックの長年の研究に基づいて開発された独自技術であり、実際に抜け毛や薄毛が改善したという実績も実に豊富。

抜け毛の予防には頭皮状態を清潔に保つ必要がありますが、バイオテックの技術ならば、あなたの頭皮の汚れをぎゅぎゅっともみだし、爽快な炭酸シャワーですっきりと洗い流してくれますよ。

もちろんそれだけではありません。

丁寧なトリートメントケアと、特許をも取得した発毛促進剤の塗布、オゾン照射によって毛根を活性化し、健康な毛髪に導いてくれるのです。

では、バイオテック新宿院の基本情報からご紹介していきましょう。

バイオテック新宿院はJR新宿駅西口から徒歩およそ5分という好立地に位置しているので、老若男女問わず通いやすいサロンです。

サロンのホームページに詳しい道順が紹介されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

最初から有料でケアを受けるのはちょっと、とためらわれている人もご安心を。

バイオテック新宿院では90分の充実無料体験コースが用意されているので、まずはそちらに申し込んでバイオテックの技術と雰囲気を体感してみることをお勧めします。

バイオテックの無料体験はこちら

バイオテックの新宿サロンはこちら

AGAスキンクリニック新宿院

AGAを効果的に治療するために!新宿でおすすめのクリニックを徹底比較!

バイオテック新宿院に次いでご紹介するのが、AGAスキンクリニック新宿院です。

手軽に始める薄毛治療、というキャッチコピーを掲げるこのクリニックの魅力は、なんといってもその画期的な取り組みの数々。

中でもパソコンやスマートフォンを利用した遠隔治療システムが話題になっています。

遠隔治療は、1回目の診断は必ず来院が必要ですが、それ以降は自宅にいながらしてオンラインで診療を受けられます。

頭皮状態次第では来院をすすめられることもありますが、基本的にはテレビ電話やアプリによって診療が済んでしまうので、忙しいビジネスパーソンや遠方にお住まいの方にとって非常に頼もしいシステムなのではないでしょうか。

一般薬の処方から会計、発送まですべてスマホ1台で事足りますし、テレビ電話で医師と対面しながら丁寧なカウンセリングも受けられますよ。


AGAスキンクリニックについてはこちらから

AGAスキンクリニックの新宿院はこちら

イースト駅前クリニック

最後にご紹介するのが、新宿駅徒歩1分のイースト駅前クリニックです。

駅前という名のとおり、駅からとても近いのでアクセスしやすいですね。

こちらのクリニックは患者さんの目線でのAGA治療を理念としていて、どういった治療が最も効果的か、そしてどうすれば患者さんの悩みが解決するのか、一人ひとりと真剣に向き合ってくれます。

また、医学的知識に基づいた適切かつ的確な治療を受けることができるのも魅力ですね。

スタッフ全員が男性という点や、治療薬の値段に配慮するなど、患者さんがAGA治療を継続しやすくする工夫も盛りだくさんです。

加えて、初診の場合でも来院から処方まで最短8分で済んでしまうという、その対応のスピーディーさも魅力ですね。

もちろん混雑状況によってはもう少し時間がかかってしまうこともありますが、それでも患者さんをなるべく待たせないようにというイースト駅前クリニックの気遣いが感じられることでしょう。


イースト駅前クリニックについてはこちらから

イースト駅前クリニックの新宿院はこちら


みんなの育毛編集部員 経験を生かしてニュースや情報を発信していきます。

関連する記事

育毛サロン人気ランキング