みんなの育毛  >    >   AGAを効果的に治療するために!札幌でおすすめのクリニックを徹底比較!

コラム

AGAを効果的に治療するために!札幌でおすすめのクリニックを徹底比較!

  2017年10月31日 Posted by みんなの育毛編集部

AGAを効果的に治療するために!札幌でおすすめのクリニックを徹底比較!

年齢を重ねると共に、頭皮や薄毛の悩みを抱える人は増加傾向にあります。
  
育毛剤やサプリメントなどの市販品を試してみても、効果を実感しにくく「どうしたらいいのかな?」と不安や焦りが大きくなりがちです。
  
こうした不安や悩みを解消するには、病院やサロンに行くことも良い選択です。
  
病院やサロンではそれぞれ違ったアプローチ方法で、AGAの悩みに真剣に向き合ってくれます。
  
札幌にある病院やサロンのなかから、おすすめを4つ厳選して紹介します。
  

AGA治療を始める前に!知っておきたい病院とサロンの違いとは

AGAを効果的に治療するために!札幌でおすすめのクリニックを徹底比較!

AGAの治療を検討しているときに、気になるのが「病院とサロンの違い」ではないでしょうか。
  
どちらも頭皮や髪の悩みにアプローチを行う目的は同じですが、それぞれには決定的な違いが存在します。
  
まず病院は、医療機関のため医学的な根拠や理論にのっとった治療を受けられるという特徴があります。
  
医療機関で受ける施術は医療行為にあたり、安全性が高く安心してAGAの治療に取り組みやすい点が魅力です。
  
また、内服薬や外用薬の処方など、医療機関ならではの幅広い選択肢から1人1人に適した施術を受けられます。
  
一方、サロンは薄毛の原因を追及することや、頭皮のケアが主な内容です。
  
過剰に分泌している頭皮の皮脂を洗浄したり、血行促進のマッサージをしたりと、リラクゼーション要素が高いことが特徴です。
  
サロンはお店がおしゃれなケースも多く、病院に比べて足を踏み入れやすいでしょう。
  
頭皮や髪の状態が気になるものの、病院に通う勇気がなかったり敷居が高いと感じたりしている人におすすめです。
  
このように病院とサロンは同じように見えて、施術内容が全く異なります。
  
頭皮環境を整えるには、自分がリラックスして「通いやすい」と感じられることが大切です。
  
病院とサロンのどちらが自分に適しているのか、情報を整理したうえで後悔のない選択をしましょう。
  

無料体験の内容が充実!失敗しないサロン選びならバイオテック札幌院

病院やサロンでは無料カウンセリングを設けている場合が多く見られます。
  
なかでもバイオテック札幌院は、無料カウンセリングの内容が充実していることが特徴です。
  
バイオテックは、発毛・育毛分野で日本初の特許を取得した実績のあるサロンです。
  
創業は30年以上にもわたり、10万件以上の事例に対応しています。
  
頭皮や髪の悩みだけではなく、プロのカウンセラーによる心のケアを提案しているため、利用者の気持ちに寄り添った施術が受けられます。
  
サロンは何度も足を運ぶことになるケースも多く、店舗選びの失敗は避けたいもの。
  
バイオテックでは「頭皮チェック」と「抜け毛防止ケア」の2つを合わせた、90分にもわたるカウンセリングを無料で受けられます。
  
カウンセリングでの無理な勧誘は一切行っていないため、安心して無料体験に応募できる点も魅力です。
  
無料体験では200倍のマイクロスコープを使用した頭皮チェックや、炭酸シャワーによる角栓様物質のもみ出し洗いなどを体験できます。
  
さらに、オリジナルシャンプーとトリートメントを行うことで、髪にコシやハリを実感しやすくなるでしょう。
  
このようにバイオテックでは、無料でじっくりとカウンセリングや施術を試すことができます。
  
店舗の様子をしっかり確認したい、または施術内容を体験してからサロンを選びたいという人にもぴったりでしょう。
  

CMでもおなじみ!高い知名度と確かな実績のAGAスキンクリニック札幌院

AGAスキンクリニック札幌院は、薄毛や抜け毛専門のクリニックです。
  
薄毛や抜け毛に悩む人だけを中心に診察しているため、さまざまな薄毛のパターンや症例データを蓄積していることが特徴です。
  
薄毛といっても、人により原因や進行具合は大きく異なります。
  
AGAスキンクリニック札幌院では多くの症例を熟知しているため、1人1人に合った治療を提供しやすい点が魅力でしょう。
  
主な治療内容は、オリジナルの内服薬や外用薬の提供です。
  
さらにAGA幹細胞再生治療や植毛なども行っています。
  
提供しているオリジナル内服薬・外用薬の「Rebirth」は、フィナステリドとミノキシジルが主成分です。
  
これらの成分は世界中で発毛効果が認められています。
  
さらにビタミンやアミノ酸などをバランスよく配合することで、発毛の改善を図る画期的なオリジナル発毛剤です。
  
より発毛効果を高めたい人は、この発毛剤と併用して「Dr’sメソ(AGAメソセラピー)」を受けられます。
  
Dr’sメソとは注射器を使用して頭皮に直接、オリジナルの発毛カクテルを注入する施術です。
  
直接頭皮に有効成分を注入することで、成分が浸透しやすくなります。
  
このように施術内容が豊富なため、薄毛・抜け毛に対して多角的なアプローチが可能です。
  

痛みの少ないAGA治療なら!札幌中央クリニック

AGAを効果的に治療するために!札幌でおすすめのクリニックを徹底比較!

  
札幌中央クリニックでは、痛みの少ない「メドジェット」を導入した、HARG療法を受けられます。
  
HARG療法とは、認定院でのみ治療が許されているAGA治療です。
  
HARG療法は注射による注入が一般的な方法であり、頭皮の表皮に有効成分を丁寧に注射していきます。
  
しかしこの注入法は場合によっては痛みを感じやすいことが難点でした。
  
この注入時の痛みを緩和させるための方法が、前述した「メドジェット」です。
  
メドジェットは麻酔が不要で、針を刺さずに有効成分を頭皮に届けることができます。
  
消毒のみで行えるため治療時間が短く、通常の注入法よりも時間や手間がかからないというメリットがあります。
  
なるべく治療にかける時間を短縮したい場合や、施術時の痛みに不安がある場合は、札幌中央クリニックでメドジェットの施術について相談してみてはいかがでしょうか。
  


みんなの育毛編集部員 経験を生かしてニュースや情報を発信していきます。

関連する記事

育毛サロン人気ランキング