みんなの育毛  >    >   名古屋周辺でAGA治療を検討したい!おすすめのクリニックをご紹介

エリア特集

名古屋周辺でAGA治療を検討したい!おすすめのクリニックをご紹介

  2017年7月31日 Posted by みんなの育毛編集部


名古屋周辺でAGA治療を検討したい!おすすめのクリニックをご紹介 髪の毛の悩みは、人によっては家族や友人にも相談できないことがあります。
  
しかしひとりで悩んでばかりいては、気持ちも沈み、解決にも繋がりません。
  
薄毛が目立つようになり不安を感じながらも、誰に話したら良いのか分からないと悩んだ時には、気軽に相談できる場所を探してみてはいかがでしょうか。
  
名古屋にお住まいであれば、近い所が良いという方も多いでしょう。
  
名古屋は栄地区を中心に多くのサロンやクリニックがありますが、それぞれ特徴は異なります。
  
今回はそんな名古屋のおすすめのクリニックについてみていきましょう。
  
  

病院とサロンのAGA対策の違いに注目

薄毛や抜け毛は、AGAや食生活、ストレスといった様々な原因によって引き起こされるものですが、それを特定しようと思ったとき、病院に行ったほうがよいのか、専門のサロンがよいのか迷ってしまうことがあります。
  
一般的にサロンと呼ばれている場所は、病院や育毛専門サロンを指しますが、それぞれ特徴があり、AGAの対策方法も異なります。  
では、その違いとは一体何なのでしょう。
  

病院は、主にAGAに有効とされる薬の処方や注射を行う医療機関です。
  
薬の服用は体質によっては副作用がでる可能性もありますが、早く結果を出したいという人には良いかもしれません。
  
一方育毛サロンは、マッサージや頭皮ケアを中心に行い、血行をよくして毛穴の汚れを取り除くなど、頭皮環境の改善を促すことをメインにしています。
  
これらの違いから、薬での治療を希望する場合には病院を、相談やケアをしたいという人や、薬には少し抵抗があるという人はサロンを選ぶとよいでしょう。
  
  

カウンセリングに定評がある!バイオテック名古屋院


名古屋には多くのサロンがありますが、全国展開しているバイオテック名古屋院は、JR線・名古屋駅から徒歩で通える場所にあります。  
駅近辺にお住まいの方であれば、とても便利な立地です。
  
バイオテックの特徴は、独自の発毛理論があり、自ら商品開発を行っている点が挙げられます。
  
その理論とは、脱毛にブレーキをかけて発毛や育毛のアクセルを踏む、というもので頭皮環境を正常化させることに重点を置き、効果的に育毛や発毛を促すよう働きかけています。
  
また、バイオテックはカウンセラーの質にも定評があります。
  
髪の悩みはデリケートな問題であるため話しづらいとの声が多く、そんな利用者の気持ちに応えられるよう常に耳を傾けながら、質の高い施術を行うカウンセラーが在籍しています。
  
抜け毛が気になるけどいきなり通院するのも、という人のために気軽に受けられる無料カウンセリングもあります。
  
  

名古屋ワイエススキンクリニックは発毛実感満足度が高い

名古屋の商業地である栄には、名古屋ワイエススキンクリニックがあります。
  
名鉄瀬戸線の栄駅が最寄りなので、仕事帰りや休日でも通いやすいで立地です。
  
ここではプライバシー保護のため個室を完備しており、人目を気にすることなくカウンセリングを受けることができます。
  
名古屋ワイエススキンクリニックは、AGA治療と薄毛予防に特化した専門病院ですが、患者数は多く年間治療実績は12,000人を誇ります。  
さらに月々にかかる費用をなるべく抑えられるような治療を提案し、利用者の負担軽減にも努めています。
  
発毛無料カウンセリングではそんな費用面も含め、その人に合った治療方法や心配な点について事前に説明を受けることができるので、不安に思うことは遠慮せずに聞いておくと良いでしょう。
  
専門の医師やカウンセラーが、薄毛の予防から改善に至るまでさまざまな悩みに答えてくれます。
  
個人差はありますが、名古屋ワイエススキンクリニックで治療を受けた人の多くは、開始後4ヶ月で発毛を実感しているという報告が寄せられており、条件によっては全く効果が現われなかった場合の返金対応制度も設けています。
  
  

AACクリニック名古屋はAGA専門の医療機関

同じく栄駅にあるAACクリニック名古屋は、東海地区最多の臨床数を誇る発毛治療専門クリニックとして、発毛に重点を置いた治療を行っています。
  
こちらではAGAの悩みは男性だけでなく、女性も増加傾向にあることから、男女別の待合室を設け女性でも相談しやすいように配慮されています。
  
女性の薄毛の原因は男性とは異なるため、性別や原因に合わせた治療をトータル的に行っています。
  
無料でカウンセリングが受けられますので、髪の毛のさまざまな悩みや希望する治療法など細かく相談することができ、発毛治療を希望する場合は、症状に合わせて内服薬や塗り薬の処方はもちろん、サプリメントなどの補助食品も積極的に取り入れた治療を行います。
  
また、なかなか仕事が休めないという方でも通いやすいように、土日も診療を行っています。
  
  

抜け毛の悩みがあるという方は


名古屋は交通の便がよく、駅周辺にサロンや病院が集中しています。
  
そのため普段忙しくて時間がとれない人でも、自分のスケジュールに合わせてAGA対策を始めることができます。
  
育毛サロンとクリニック、どちらにも個々の特徴がありAGA対策もそれぞれ違いますが、今の自分の状態やどんな対策方法があるのかを知るためにも、専門家に相談する事がとても大切です。
  
まずは気軽に受けられる無料カウンセリングから始めてみてはいかがでしょうか。
  


みんなの育毛編集部員 経験を生かしてニュースや情報を発信していきます。

関連する記事

育毛サロン人気ランキング