みんなの育毛  >    >   AGAを効果的に治療するために!秋葉原でおすすめのクリニックを徹底比較!

エリア特集

AGAを効果的に治療するために!秋葉原でおすすめのクリニックを徹底比較!

  2017年12月27日 Posted by みんなの育毛編集部

AGAを効果的に治療するために!秋葉原でおすすめのクリニックを徹底比較!

薄毛や若ハゲなどに効果的といわれているのが、AGA治療です。
AGA治療で髪の悩みを解消したいと思っても、治療を受けられるクリニックはさまざまあります。
  
どのクリニックを選べばいいのか悩んでしまう人も多いですよね。
  
そこで今回は、秋葉原エリアに限定したおすすめのクリニックを紹介していきます。
  
特徴を比較して、自分にとってベストなAGA治療を受けられるクリニックを選びましょう。
  
クリニックとサロンの違いについても詳しく説明します。
  

AGA治療はどちらを選ぶべき?病院とサロンの違いとは

クリニックやサロンでは、受けられるサービスや治療法に違いがあります。
  
まず、サロンの場合は、AGA治療というよりも頭皮のケアを目的としています。
  
頭皮マッサージやシャンプーなどで頭皮環境を整え、育毛剤を浸透させるなどが主な方法です。
  
そのため、育毛サロンは、薄毛の進行がそれほど進んでいない人や頭皮環境を整えたいという人に向いています。
  
髪の生え際が気になる、抜け毛が気になってきたという悩みを解決したい場合は、育毛サロンを利用すると良いでしょう。
  
クリニックの場合は、本格的なAGA治療ができるというのが大きな特徴になります。
  
育毛サロンでは医師が在籍していないため、国が認可している成分を配合している育毛剤のみ取り扱うことが可能です。
  
これらの育毛剤に配合されている成分は、あくまでもAGAの進行を遅らせるのが目的であり、発毛の効果を得ることはできません。
  
クリニックでは、AGA治療専門の医師が在籍しているため、国が認可していない薬も処方することが可能です。
  
代表的なのは、発毛効果が期待できるミノキシジルを主成分とした内服薬と外用薬です。
  
クリニックでは、育毛と発毛で効果的なAGA治療が望めます。
  
頭皮のケアをメインにするなら育毛サロン、AGA治療をメインにするならクリニックを選ぶようにしましょう。
  

バイオテックで失敗しないAGA治療を!秋葉原院

AGAに効果的な治療が受けられるバイオテック秋葉原サロンを紹介します。
  
バイオテックとは、発毛と育毛分野で日本初となる特許を取得したサロンのことです。
  
最先端の理論と技術に基づいたAGA治療と、プロのカウンセラーによるケアで髪の悩みを改善できるのが特徴です。
  
バイオテックでは、DHTと呼ばれる脱毛ホルモンの生成を抑制する独自の治療法で、正常なヘアサイクルを取り戻すことができます。
  
そして、髪の成長を促す育毛物質に根本的に働きかけ、髪に含まれるシステインを強制的に結合させることで発毛促進を可能にしています。
  
AGAの進行を抑えるだけではなく、効果的に育毛と発毛を行うのです。
  
バイオテックでは、秋葉原サロンをはじめとする全店舗で無料体験を受けることができます。
  
無料体験はカウンセリングから始まり、頭皮チェック、シャンプー、発毛促進剤塗布、オゾン照射などが受けられます。
  
完全予約制となっているので、来院する前に忘れずに予約するようにしましょう。
  


バイオテックの無料体験はこちら

バイオテックの秋葉原サロンはこちら

AGAスキンクリニック秋葉原院

AGAスキンクリニック秋葉原院は、男性専門の発毛クリニックです。
  
こちらのクリニックで処方されているオリジナルの治療薬は、薄毛の悩みを抱えた医師と患者の声を元に開発されています。
  
そのため、患者の発毛実感率が99.4%と高いのが特徴です。
  
オリジナルで開発した発毛薬には、RebirthとAGAメソセラピーの2種類があります。
  
Rebirthは、フィナステリドとミノキシジルを主成分にしたAGA治療に有効的な発毛剤です。
  
アミノ酸やビタミンも配合しているため、髪の内部に栄養を与えます。
  
血流を改善し発毛促進、脱毛ホルモンであるDHTの抑制、栄養素の補充と3つの効能が期待できます。
  
内服薬と外用薬があるので、体の内側と外側からの効果的なAGA治療が可能です。
  
AGAメソセラピーは、頭皮に直接注入するタイプの発毛薬です。
  
ミノキシジルなどの発毛成長因子と、ヒアルロン酸などの発毛促進有効成分を配合した発毛カクテルを注入し、より高い発毛効果に期待が持てます。
  
部分的に特に症状が気になるという場合に有効的な施術です。
  
AGAスキンクリニック秋葉原院は、年中無休で予約と相談は夜の21時まで受け付けています。
  
全国各地の駅近くにあり、通いやすいこともメリットです。
  

AGAスキンクリニックについてはこちらから

AGAスキンクリニックの秋葉原院はこちら

AGAヘアクリニック秋葉原院

AGAを効果的に治療するために!秋葉原でおすすめのクリニックを徹底比較!

AGAヘアクリニック秋葉原院は、AGA治療専門医とカウンセラーが多数在籍し、治療とカウンセリングを同時に行うことができるクリニックです。
  
症状の進行を抑えるフィナステリドやデュタステリドをはじめ、発毛促進効果が期待できるミノキシジルを主成分とする内服薬と外用液で効果的な治療を行います。
  
AGAヘアクリニック専用の治療薬も取り揃えているため、患者の要望に合わせて最適な治療プランを選ぶことが可能です。
  
AGAヘアクリニック秋葉原院は、診察室が完全個室となっておりプライバシーに配慮した設計になっています。
  
カウンセリングや診察はもちろん、会計まで診察室で行えるため、患者同士が顔を合わせることはほとんどありません。
  
また、近くにクリニックがない人や忙しくてなかなか通えないという人のために、スマホで受診可能なテレビ電話診察を取り入れているので便利です。
  
AGAヘアクリニック秋葉原院は、カウンセリングと医師の診察は無料です。
  
AGA治療を受けたことのない人でも、気軽に来院できるクリニックとなっています。
  

AGAヘアクリニックについてはこちらから


みんなの育毛編集部員 経験を生かしてニュースや情報を発信していきます。

関連する記事

育毛サロン人気ランキング