みんなの育毛  >    >   女性向けの育毛サロンってどういう所なのか?

コラム

女性向けの育毛サロンってどういう所なのか?

  2017年11月30日 Posted by みんなの育毛編集部

女性向けの育毛サロンってどういう所なのか?

薄毛や抜け毛は男性だけでなく女性にとっても深刻な悩みです。

特に、働く女性が多い現代社会では、生活習慣や食生活などさまざまな理由から女性も薄毛になりやすい傾向があります。

抜け毛は気になるけれどサロンにいく勇気がないと思っている人はいませんか。

確かに、育毛サロンは男性のイメージも強いですが、女性専門など女性が通いやすいサロンもあります。

今回は女性向けの育毛サロンがどういう所なのか、おすすめサロンの特徴なども含めて紹介します。

女性でも育毛サロンに行くことができるのか

女性向けの育毛サロンってどういう所なのか?

薄毛に悩む女性のためにドラッグストアやインターネットなどでは女性専用の育毛剤や育毛シャンプーなど数多くの商品が販売されています。

もちろん市販品による治療も有効ですが、女性も男性と同様に育毛サロンで治療することもできます。

育毛サロンではプロのカウンセラーによる薄毛の治療から食習慣・生活習慣の改善まで身体の外側と内側のトータルサポートを受けられるメリットがあります。

また、経験豊富なスタッフや女性スタッフのみのサロンも多いので、薄毛に悩む女性の方も安心して治療できるでしょう。

いろいろな育毛剤やヘアケア商品などを試しても抜け毛が減らずに悩んでいる女性は、まずは気軽に育毛サロンに行ってみてはいかがでしょうか?

レディースバイオの紹介・特徴

レディースバイオは男性向け育毛サロンとして有名な「バイオテック」の女性に特化したサロンです。

店内スタッフは全て女性ですので男性と同じサロンに抵抗がある方も安心して通うことができるでしょう。

施術コースは大きく分けて、「抜け毛防止ケア」と「発毛促進ケア」の2種類に大別されます。

レディースバイオの大きな特徴は、サロン内が完全個室でプライバシーをしっかりと守ることができることです。

また、100%天然ヘナケアを使用したプログラムや手技のみで髪と頭皮をマッサージするインド式チャンピサージなど、抜け毛の一因であるストレスを癒せるオプションメニューが豊富なことも魅力でしょう。

なお、頭皮チェックや抜け毛防止ケアなどの90分無料体験も受けられますので、初めて育毛サロンに行ってみたいと考えている女性の方にもおすすめです。

リーブ21の紹介・特徴

リーブ21は長年の診断実績に基づいた独自の発毛技術と研究による、自分の髪を取り戻すことに主軸に置いた育毛サロンです。

カウンセラーが髪や頭皮などの状態を詳しくチェックし、1人ひとりに合った育毛プログラムを紹介してくれます。

リーブ21の大きな特徴は、増毛やかつらなどとは異なりあくまで自毛を育てることにこだわった発毛専門のサロンであることです。

また、発毛の施術だけでなく、食生活・生活習慣などの詳しいアドバイスがもらえることも大きな特徴といえます。

さらに、ストレスなども抜け毛の原因となることが多いため、プロのカウンセラーに悩みを話すことで安心できるメリットもあるでしょう。

このように、リーブ21は身体の内側と外側からのトータルケアを重要視していることで高い人気があるサロンです。

仕事が忙しく栄養バランスの偏りなど食生活などが乱れている女性などはぜひプロのカウンセラーに相談してみてください。

クリエーションヘアーズの紹介・特徴

クリエーションヘアーズはもともとエステサロンとして女性の美肌の施術を行ってきました。

そのサロンで長年培った施術のノウハウを生かした女性専用の育毛サロンです。

一時しのぎの発毛ではない、できるだけ安全に髪を育てるための育毛サロンとして、これまで2万人以上の施術実績があります。

クリエーションヘアーズの特徴は、育毛剤や内服薬に頼らずに身体の内側からの頭皮改善に主軸に置いていることです。

また、天然成分がメインのヘアケア用品を使うなど自然治癒力を高める施術がメインであることも特徴でしょう。

具体的な施術としては、まず頭皮改善として西洋植物療法と東洋医学の療法を組み合わせた「エナルジックリンパドレナージュ」と呼ばれる頭皮マッサージなどを行います。

さらに、発毛を促進させるために可視光線やバイオプトロンなどの人工光を使用して治療します。

こちらのサロンは、より自然な方法で薄毛対策がしたい女性に特に向いているでしょう。

まずは無料体験を試すことがおすすめ

女性向けの育毛サロンってどういう所なのか?

薄毛に悩む女性にとって初めて育毛サロンに行くことは少なからず勇気が必要です。

また、実際にサロンに行ってみないとサロンの雰囲気などは分からない部分もあります。

このように初めて育毛サロンに行くことに不安を感じる女性の方には、まず育毛サロンの無料体験を試してみることをおすすめします。

例えば、今回ご紹介したサロンの中では、「レディースバイオ」と「リーブ21」で無料体験を実施しています。

どちらのサロンでも専門のカウンセラーによるヒアリングや頭皮チェックなどを詳しく受けることができるので初めて育毛サロンに通う女性にも安心です。

年齢とともに薄毛が気になり始めた女性やこれまで市販品の育毛剤やヘヤケアアイテムなど使っても抜け毛に効果がなかった女性は、ぜひ一度育毛サロンの無料体験を受けてみてください。


バイオテックの無料体験はこちら

アートネイチャーのお試し体験はこちら

アデランスの増毛体験はこちら

リーブ21の発毛促進体験はこちら

スヴェンソンの増毛体験はこちら


みんなの育毛編集部員 経験を生かしてニュースや情報を発信していきます。

関連する記事

育毛サロン人気ランキング