みんなの育毛  >    >   育毛剤って効果あるの?体験談からわかるその効果!

アンケート

育毛剤って効果あるの?体験談からわかるその効果!

  2017年12月27日 Posted by みんなの育毛編集部

育毛剤って効果あるの?体験談からわかるその効果!

お風呂で髪を洗っているとき、思ったより抜け毛が多くてびっくりしたことありませんか?今はまだ見た目に問題は感じられないけど、抜け毛の多さに危機感を抱いている人もいるかもしれません。
  
抜け毛がなくなればそれに越したことはないので、予防のために育毛剤を使ってみるというのも一つの手段といえるでしょう。
  
そこで今回は、育毛剤を使った人の体験談を調査してみました。
  

髪質が良くなった?時間はかかるが着実な効果も!

育毛剤を使ったところ、何らかの効果を実感したという声が多く見られました。
  



・効果を実感したのは使い始めて2週間たってからで、以前は細かった髪が少し太くなってきたように感じました。(30代/男性/派遣社員)
  
・十円はげが出来た時に使いました。最初、産毛見たいのがはえだし、やがて太く頭髪になってゆき、約半年で元に戻りました。(50代/男性/個人事業主)
  
・前髪がヤバイ!と感じ使用しました。量は分かりませんが、一本の太さが戻ったように感じています。(40代/男性/正社員)
  
・髪の毛が薄なってくる前から試しに使っていたら、薄毛からちゃんと髪質がよくなりボリュームある髪質に変わってた(30代/男性/個人事業主)
  
・育毛剤による効果は本当に少しづつですが出てきます。塗布するまえに頭皮をシャンプーで清潔に洗い乾かす必要があります。塗布したあとは良くマッサージすることです。半年~1年という長いスパンで試みた方が良いでしょう。個人差はあると思いますが、効果は前髪から現れてきます。(60代/男性/無職)
  
・現在生えている毛髪の質を良くする効果はあるが、新たに毛を生えさせハゲた頭をフサフサにするまでの効果はない。毛を生やすのであれば発毛剤だということがわかった。(40代/男性/正社員)


育毛剤の効果については個人差があるものの産毛が生えだした、髪質が良くなったといった何かしらの効果を実感している人が多いようです。
  
育毛剤自体が抜け毛の予防を促進するものなので、抜け毛が始まる前から意識的に利用している人も見受けられました。
  
また、利用している年齢層は30~40代と比較的若い世代が多く見えることも特徴で、髪を生やすための発毛剤ではなく育毛剤を使うという点に、早い段階から頭髪への関心の高さが分かる結果となりました。
  

抜けるは一瞬!だから予防しよう!

育毛剤の効果については個人差があるものの、何らかの効果を実感している人が多いということがわかりました。
  
その効果は、主に髪質が良くなるといった声が多く、抜け毛予防という観点でいえば育毛剤はその役割を果たしているといえるでしょう。
  
しかし同時に、効果が出るまでに時間がかかるという点に触れた声も多く、根気良く使い続けることが重要であることがわかる結果となりました。
  
これは、抜けるときは一瞬なのに抜け毛を防ぐためにはその何倍、何十倍もの時間がかかるということを育毛剤一つで実感できるということを示しています。
  
普段あまり自分の髪に関心がない人も、これを機会に一度髪のケアについて考えてみてはどうでしょうか。
  



■調査地域:全国
■調査対象:【性別】男性 【年齢】20 – 29 30 – 39 40 – 49 50 – 59 60
■調査期間:2017年12月12日~2017年12月26日
■有効回答数:100サンプル


バイオテックの無料体験はこちら

アートネイチャーのお試し体験はこちら

アデランスの増毛体験はこちら

リーブ21の発毛促進体験はこちら

スヴェンソンの増毛体験はこちら


みんなの育毛編集部員 経験を生かしてニュースや情報を発信していきます。

関連する記事

育毛サロン人気ランキング