みんなの育毛  >    >   何が決め手?育毛サロンを選ぶ方法

まとめ

何が決め手?育毛サロンを選ぶ方法

  2017年8月31日 Posted by みんなの育毛編集部

何が決め手?育毛サロンを選ぶ方法

育毛サロンにはさまざまな特色があり、選ぶのに迷ってしまう人も多いでしょう。
  
サロンのメニューも重要ですが、続けるなら通いやすさも気になります。
  
実際にサロンに通ったことのある人は、どこを決め手にしてサロンを選んだのでしょうか。
  
そこで今回は、育毛サロンを選ぶ際に重要視した点についてのアンケートを行いました。
  

効果を期待するならサロンの評判が一番重要!

アンケートの結果、口コミなどのサロンの評判が決め手になったといった意見が最も多く集まりました、二番目には料金があげられ、その次に多かったのはサロンの実績や効果です。
  
  
・口コミでの評判が一番重要で、信頼性が高いです。そのためいつも利用しています。(50代/男性/公務員)
  
・他の人の評判・評価を聞いたことを一番の参考に決め手としています。(40代/男性/無職)
  
・育毛サロンを選ぶ決め手は、料金と施術方法です。それから口コミなどの評判も、前もって調べます。(20代/男性/派遣社員)
  
・知識のあるカウンセラーがいて、自分にあったプランと価格帯で選びます。(40代/男性/パート・アルバイト)
  
・効果があることと、継続的にその効果を感じられるサロンであることが必要。(30代/男性/正社員)
  
・今までどんな育毛の実績があるかとか、診察にかかる料金体系などです。(30代/男性/個人事業主)
  
・そのサロンの雰囲気。あとは口コミ情報とか、発毛の実績とかをチェックします。(50代/男性/専業主婦(主夫))
  
  
他の人からの評判を聞くことで、脱毛サロンの効果が信用できるといった意見が多くみられました。
  
実際にそのサロンで効果を体験した人の意見であれば、信頼できると考える人が多いのではないでしょうか。
  
料金も非常に重要であり、自分の払える料金帯のサロンを探す人が多いようです。
  
せっかく通うのであれば効果を期待したいと考える人が多く、サロンの実績も重要視されていることが分かる結果となりました。
  
実績のあるサロンであれば、さらなる育毛効果が期待できるというのも頷けます。
  

効果を感じたという評判は、実績の証

アンケートの結果、サロンの口コミが決め手となった人が多いことがうかがえます。
  
実際にサロンを体験した人の意見は、信頼性が高いのでしょう。
  
少しでも高い効果を得るためには、実績のあるサロンを選びたいと考える人が多いことが分かる結果となりました。
  
無理をせずに通うためにも料金は非常に重要であるともいえるでしょう。
  
それなりの料金を支払うのであれば、効果が得られるサロンを選びたいと考えるのには頷けます。
  
これまでの実績を知ることで、高い効果が期待できるのかもしれません。
  


■調査地域:全国
■調査対象:【性別】男性 【年齢】20 – 29 30 – 39 40 – 49 50 – 59
■調査期間:2017年08月18日~2017年09月01日
■有効回答数:100サンプル


みんなの育毛編集部員 経験を生かしてニュースや情報を発信していきます。

関連する記事

育毛サロン人気ランキング