みんなの育毛  >    >   どんな効果が?育毛マッサージのすすめ

まとめ

どんな効果が?育毛マッサージのすすめ

  2017年8月31日 Posted by みんなの育毛編集部

どんな効果が?育毛マッサージのすすめ

髪の悩みを抱える人の中には、頭皮をマッサージする「育毛マッサージ」を行っている人も多いでしょう。
  
育毛マッサージは場所を選ばず、時間もかからないため、毎日続けやすいのも魅力です。
  
しかし、育毛マッサージは実際にどんな効果が期待できるのでしょうか。
  
そこで今回は、育毛マッサージに期待する効果についてアンケートを行いました。
  

やっぱり育毛の効果を期待したい!

アンケートの結果、最も多かったのは育毛の効果を期待すると言った意見でした。
  
次に多かったのは全身のリラックス効果であり、毛を強くするためといった意見もみられます。
  
  
・頭皮の血行が良くなって、しっかりした毛が生えてきてほしいです。(30代/男性/派遣社員)
  
・育毛マッサージには、どちらかというと、育毛の効果を期待します(50代/男性/正社員)
  
・育毛マッサージに期待することは、気持ち良いことはもちろんですが、毛根が強くなって脱毛が少しでも止まることを期待します。(30代/男性/正社員)
  
・体全体のリラックス効果と髪がフサフサになる育毛効果を期待します。(40代/男性/正社員)
  
・頭皮の柔軟性と血行の促進、自身のリラクゼーションなどの効果を期待します。(50代/男性/個人事業主)
  
・毛が強くなることと、ハリや艶が出てくることに期待しています。(20代/男性/学生)
  
・とりあえず現在生えている髪が元気になってくれることを期待します。(30代/男性/個人事業主)
  
  
育毛マッサージであるのだから、髪が生えてくることを期待しているといった意見が多くみられました。
  
頭皮の血行を良くすることで、少しでも育毛の効果を得たいと考える人が多いのでしょう。
  
リラックス効果を期待するといった意見では、頭皮の柔軟性と血行をあげることで、全身への効果を望んでいることが分かる結果となりました。
  
全身をリラックスさせることで、髪へのストレスが軽減されるのかもしれません。
  
若い人で育毛マッサージを行う人には、毛を強くすることを望む人が多く、脱毛の予防としての効果も期待されているようです。
  

育毛マッサージで、髪にいい影響を与えよう!

育毛マッサージでは頭皮の血行を良くすることで、髪が生えてくることを望む意見が多くみられました。
  
頭皮を健康に保つことは髪の成長にも影響するのかもしれません。
  
育毛マッサージで全身へのリラックス効果を期待する声もあり、身体を良い状態に保つことが髪の成長に効果があると考える人もいるようです。
  
若い人には脱毛を防止するために行うといった意見もみられます。
  
育毛マッサージをすることで、頭皮の健康が保たれ、髪に良い影響が期待できるのでしょう。
  



■調査地域:全国
■調査対象:【性別】男性 【年齢】20 – 29 30 – 39 40 – 49 50 – 59
■調査期間:2017年08月18日~2017年09月01日
■有効回答数:100サンプル


みんなの育毛編集部員 経験を生かしてニュースや情報を発信していきます。

関連する記事

育毛サロン人気ランキング