みんなの育毛  >    >   育毛の悩み解決!育毛薬はここで買う

まとめ

育毛の悩み解決!育毛薬はここで買う

  2017年8月31日 Posted by みんなの育毛編集部


薄毛や抜け毛対策には、育毛の薬品や育毛剤の使用が一般的でしょう。
  
これらは医師の処方箋も必要ないため、非常に手軽に始められるのが魅力です。
  
近年ではドラッグストアやインターネットでも簡単に購入できるようになりました。
  
しかし、育毛剤はどこで購入するのがいいのでしょう。
  
そこで、育毛剤を購入するならどこがいいのかについてアンケートを実施しました。
  

薬剤師のいるドラッグストアは安心!

アンケートの結果、薬剤師のいるドラッグストアで購入するといった意見が最も多く、次に多い回答にはインターネットが挙がりました。
  
さらに医師に処方箋を書いてもらうといった声が続きます。
  
  
・その育毛剤のことをよく知っている薬剤師がいる薬局や薬店で買いたい。(30代/男性/正社員)
  
・売れている商品が分かりやすいので、ドラッグストアで購入したいです。(30代/男性/派遣社員)
  
・薬剤師が常駐しているドラッグストアで買いたいです。薬剤師ならば、自分に良く効く育毛剤を教えてもらえるので、ココが一番良いと思います。(40代/男性/無職)
  
・インターネット通販がいいです。個人的にですが、薬局などでは人目が気になってしまいます。(20代/男性/無職)
  
・面倒だしあまり人に知られたくないので、できればネットで買いたいです。(50代/男性/正社員)
  
・皮膚科で処方されるくらいのものがベスト。無理なら薬局で買いたい。(30代/男性/正社員)
  
・購入と呼ぶかどうかわかりませんが、医師に相談の上、薬局で購入したいと思います。(50代/男性/経営者)
  
  
育毛のための薬品や育毛剤は、薬剤師のいるドラッグストアでの購入を希望する人が多く、知識の多い薬剤師からの購入であれば安心であると考える人が多いことが分かる結果となりました。
  
自分に合った育毛剤をすすめてもらえることも人気の秘密であるようです。
  
インターネットで購入する人は、人に知られたくないと感じる人が多いのでしょう。
  
誰にも知られずに育毛剤を購入できるインターネットは、最も手軽であるのかもしれません。
  
医師に処方箋を書いてもらうといった意見では、薬へのさらなる安心感を求めているのではないでしょうか。
  

それぞれのスタイルに合わせた育毛薬の購入方法を選ぼう

薬剤師の常駐するドラッグストアでは、薬のプロに相談できることや、おすすめを聞けると言った点で人気があるようです。
  
しかし、育毛の悩みに対して恥ずかしいと感じる人もあり、誰にも知られずに購入できるインターネットも選ばれています。
  
さらなる安心を求めて医師の処方箋を希望する人も見られます。
  
育毛に対して、ストレスを感じる必要のないことが重要であるため、自身が納得できる購入方法を選ぶのが、最もいい方法ではないでしょうか。
  


■調査地域:全国
■調査対象:【性別】男性 【年齢】20 – 29 30 – 39 40 – 49 50 – 59
■調査期間:2017年08月18日~2017年09月01日
■有効回答数:100サンプル


みんなの育毛編集部員 経験を生かしてニュースや情報を発信していきます。

関連する記事

育毛サロン人気ランキング