みんなの育毛  >    >   育毛サロンの無料体験の施術内容とは

コラム

育毛サロンの無料体験の施術内容とは

  2017年11月30日 Posted by みんなの育毛編集部

育毛サロンの無料体験の施術内容とは

最近、おデコが広くなってきた気がする。

以前より、髪の密度が減ってきた気がする。

誰にも話せないそんなお悩みをお持ちのあなた。

育毛サロンの無料体験コースを試して、頭皮・髪のお悩みから解放されてみてはいかがでしょうか。

効果や価格など、気になる点はいろいろあるかと思いますが、やっぱり気になるのは「無料体験で何をしてくれるか」という施術内容ですよね。

そこで、人気育毛サロンの無料体験コースについてシンプルにまとめてみました。

自分に合った施術・コースの内容を見極めて、新たな第一歩を踏み出しましょう。

体験・施術内容①

育毛サロンの無料体験の施術内容とは

育毛サロンの無料体験についてお話するうえで、外せないのが、バイオテックという発毛・育毛サロンです。

バイオテックが行う無料体験は、頭皮チェックと抜け毛防止ケアの2本立てで、そのお客様満足度はなんと驚異の97.2パーセント。

その秘密は、角栓様物質に着目したバイオテック独自の、もみだしという頭皮洗浄技術にありました。

角栓様物質とは何かを一言で説明しますと、頭皮の毛穴にたまった汚れです。

過剰に分泌された皮脂と古い角栓がミックスされてできるもので、毛穴をべっとりふさいでしまい抜け毛を促進するという、育毛ケアの敵といっても過言ではない邪魔な物質。

毛穴を塞がれてしまうと育毛剤の浸透率も悪くなりますし、しかもこの角栓様物質は通常の育毛シャンプーではなかなか取り除けない曲者なのです。

しかし、ご安心ください。

バイオテックの無料体験なら、そんな悪しき角栓様物質もなんのその。

ぎゅぎゅっともみ出すことで、毛穴をすっきり開放してくれます。

その後は念入りにシャンプー・トリートメントまでしてくれるので、汚れが頭皮に残る心配もありませんね。

さらにその後はお待ちかね、発毛促進剤塗布からのオゾン照射で、毛根の活性化を促します。

ここまでみっちり育毛ケアをしてくれるなんて、無料体験とは思えないほど充実した施術ですよね。

無料体験をしても、必ず契約をしなければならない訳ではないので、安心して予約できますよ。

体験・施術内容②

育毛サロンの無料体験の施術内容とは

続いてご紹介したいのが、CM等でも有名な育毛サロンであるアデランスの無料体験。

その無料体験コースの種類の豊富さが第1の注目ポイントです。

ざっとご紹介すると、バイタルEXマイクロリターン、ヘアパーフェクトレジェンド、ヘアパーフェクトシリーズ、ヘアチェック、ヘアシーダU、ヘアプラストライと、その数はなんと6種。

こんなに種類があったら、どれに申し込めばいいのかわからないと思ったあなたも、ご安心ください。

無料体験で最初に行われるカウンセリングの中で、専門のスタッフがあなたの髪のお悩みにじっくり向き合い、多角的な視点から、ぴったりのコースを提案してくれますよ。

自然さを重視するのか、広範囲をカバーすることを第1にしたいのか、地毛を活かす方法で増毛したいのか。

あなたの希望を、カウンセリングでありのまま伝えましょう。

また、育毛・発毛コースに申し込むほどではなくても、自分の髪や頭皮の悩みを相談したいという方には、無料のヘアチェックがおすすめ。

毛髪診断士が髪と頭皮の健康状態をチェックして、生活習慣とケア方法の2方向からのアドバイスをしてくれます。

髪の毛に良い習慣・悪い習慣というのはやはりプロの目から判断してもらうのが1番でしょうし、一般論ではなくあなたのケースに焦点をあてたアドバイスですから、きっとあなたの髪のお悩み解決に一役かってくれることでしょう。

体験・施術内容③

最後にご紹介するのが、こちらも育毛業界で名を知らないものはない育毛サロン、アートネイチャーの3つの無料体験コースです。

まず1つ目が、生えかたと生え際の自然さを極限まで追求したヘアフォーライフ。

有名なコースなので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

髪と頭皮の一体化を謳っているいるだけあって、見た目の自然さはピカイチと言えるでしょう。

2つ目が、MRP(マープ)という新発想の増毛コース。

なにが新発想かというと、増毛にあたって、かつらと植毛という従来の方法ではなく、地毛1本1本に結び付けるという手法を用いている点です。

地毛を利用しているぶん、さりげない増毛が可能なんですね。

そして3つめが、髪の密度に着目した4Dα(フォーディーアルファ)。

地毛を活用しながら段階的に髪の密度をアップさせていくコースです。

髪が細い方や、頭皮の透け感が気になるという方は一度トライしてみてはいかがでしょうか。

どのコースも、最大1か月間も無料で体験することができますよ。

まずは無料体験に一度足を運んでみてはいかがでしょうか

案ずるより産むが易し、ということわざがあるように、あなたのお悩みを助けるのはあなた自身の行動に他なりません。

頭皮や髪のお悩みはプライベートなものですから、他人に相談するのは気が引けるものですが、どの育毛サロンもカウンセリング時などのプライバシーには最大限の配慮がなされています。

無料体験を受けたからといって即契約を強制されるということもありませんので、ぜひ一度興味のあるコースに申し込みをしてみてくださいね。


バイオテックの無料体験はこちら

アートネイチャーのお試し体験はこちら

アデランスの増毛体験はこちら

リーブ21の発毛促進体験はこちら

スヴェンソンの増毛体験はこちら


みんなの育毛編集部員 経験を生かしてニュースや情報を発信していきます。

関連する記事

育毛サロン人気ランキング