みんなの育毛  >    >   発毛システムで有名なアデランスの口コミ・評判

会社特集

発毛システムで有名なアデランスの口コミ・評判

  2017年9月28日 Posted by みんなの育毛編集部


年齢とともに痩せてきたり抜け毛が目立ってきたりしていても、髪の毛の悩みは人に相談しづらいため、ひとりで悩んでしまう人も多いですよね。
  
自分なりにあれこれ試してみたけど思うように効果を得られなかったという人も多いのではないでしょうか。
  
自分で頑張るのには限界があります。
  
そんなときは発毛・育毛の専門家に相談してみるのがおすすめです。
  
そこで今回は、薄毛の悩みに答える発毛システムで評判のアデランスについて紹介します。
  

アデランスの特徴

アデランスは「髪の毛を増やす」と「髪の毛を育てる」ことの2つのアプローチで抜け毛や薄毛の悩みに対応しているサロンです。
  
サロンで受ける発毛ケアを始め、自宅で育毛ケアが可能なホームコース、今ある髪のボリュームをアップするコースなど、幅広い年代の髪の悩みに対応しています。
  
最先端の発毛・育毛技術を持ち、薄毛や抜け毛の悩みに対して根本から原因を突き止め、改善につなげるトータルケアを提案しています。
  
本格的な毛髪・頭皮カウンセリングと、しっかりした無料体験が受けられることも大きな特徴のひとつです。
  

アデランスの発毛システムについて

アデランスの発毛システム「ヘアリプロ」では、毛髪科学に基づいた技術と経験に基づいたデータによって、スカルプヘア剤・ハンドケア・発毛機器を使った施術でトータルに発毛をサポートしています。
  
まずは抜け毛の原因であるヘアサイクルに着目し、薄毛に繋がる悪循環の改善を目指します。
  
頭皮に優しく皮脂溶解力に優れたクレンジングと、自分の頭皮タイプに合わせたシャンプー&トリートメントでしっかりと頭皮環境を改善。
  
その後、髪の成長サイクルに合わせた育毛剤で発毛をサポートします。
  
さらに特殊なフィルターを通して有用性の高い光を抽出し、照射することのできる「ナローバンドLED」という発毛機器を使い、頭皮に眠る細胞成長因子に働きかけ、発毛を促していきます。
  
レーザーと違ってエネルギー量が小さいため、やけどや副作用の心配もありません。
  

アデランスのサービス内容について

アデランスの育毛に関するサービスは、誰でも無料で受けられる髪と頭皮の健康チェック「ヘアチェック」、発毛サポートの「ヘアリプロ」、今ある髪をボリュームアップする「ヘアシーダU」の3つです。
  
毛髪診断士が行う「次世代ヘアチェック」では、プロのカウンセラーが丁寧なヒアリングと専用の機器を使って、生活習慣とヘアケアの両面から抜け毛の原因を探り、頭皮の状態のチェックを行います。
  
その際頭皮を拡大するマイクロスキャナーを使用することで、自分の目で直接頭皮の状態を確認することができます。
  
そのほかにも、毛根顕微鏡を使った毛根診断や頭皮の血行状態を調べる皮膚温度計など、専用の機器を使った検査で抜け毛の原因を徹底的に調べることが可能です。
  
こうした髪の悩み別、原因別に対処したケア方法に替えることで、より効果的な育毛ができるのがヘアチェックの特徴です。
  
頭皮の脂分量も測定して貰えるので自分が脂性肌なのか、乾燥肌なのかも知ることができます。
  
ヘアチェックの評判や口コミも高く、無料なので自己負担もありません。
  
脂性肌だと思って洗浄力の強いシャンプーを利用していたら実は乾燥肌で、乾燥による水分不足が抜け毛の原因だった、ということもあります。
  
自分の頭皮がどのような状態になっているかしっかりと確認することが抜け毛ケアの第一歩となるでしょう。
  
また、髪が細くなってきた、コシがなくなってきた、という人におすすめなのが「ヘアシーダU」です。
  
人間の皮膚に近い成分で構成されている希少な天然成分であるセリシンを使い、髪の毛1本1本に浸透させます。
  
今ある髪を大切にしたいという人にもピッタリの育毛方法です。
  

アデランスが特に効果的なのはこんな人

アデランスの発毛システムは、ヘアサイクルの乱れからくる薄毛・脱毛のケアから、パーマやカラーなどでダメージを受けた髪のケアまでさまざまな分野に及びます。
  
そのため、幅広い年代の髪の悩みに対応可能です。
  
中でも、ストレスや生活習慣などによって抜け毛・薄毛が気になる人、間違ったケア方法によって頭皮にトラブルを抱えている人には特に効果が期待できるでしょう。
  
専門家による緻密なカウンセリングを受けることもできるので、自分の脱毛や薄毛の原因が何によるものかわからない、という人にもぴったりです。
  
抜け毛予防や発毛ケアには、まずは自分の髪の悩みをしっかりと把握し、何が原因かを突き止めることが大切なのです。
  

髪の毛にお悩みをお持ちならまずは育毛サロンがおすすめ

髪の毛に悩みを持っている人は誰にも相談することができず、まずは自分でなんとかしようとしがちです。
  
しかし、間違った頭皮ケアや育毛ケアを続けていると、髪の毛だけでなく頭皮にもダメージが蓄積し、かえって脱毛や薄毛を悪化させていることも少なくありません。
  
特に、誰にも相談できないというストレスは新たな脱毛・薄毛の原因ともなりかねないのです。
  
まずは無料診断やお試しコースで、自分の頭皮の状態を確認することからはじめてみましょう。
  
悩むよりも発毛・育毛の専門家である育毛サロンで相談することをおすすめします。
  

▼他の会社の口コミ・評判をチェック
  
バイオテックの口コミ・評判
  
スヴェンソンの口コミ・評判
  
リーブ21の口コミ・評判
  
アートネイチャーの口コミ・評判


みんなの育毛編集部員 経験を生かしてニュースや情報を発信していきます。

関連する記事

育毛サロン人気ランキング